【いちおう妖ヶ劇場】第15話:バカ映画ばっかつくって何が悪いの巻


 妖怪が住むアパートで暮らす元お嬢様の勅使河原 栄華(てしがわら えいか)は、映画好きのネコ仙人ら妖怪たちと貧しくも楽しい日々を送っていた。いつもの様に映画談議に花を咲かせようとしていたところ、編集担当が乱入。何やらおすすめの映画があるとのことだが、あまり期待できなそう――。
初めてなので過去の作品から読む


次のページへ


『ヅラ刑事』(2006年:日本)
 源田初男はカツラ(ヅラ)をブーメランのように投げ飛ばす華麗な必殺技を持っている。花曲署捜査一課に新しく着任した早々、原子力発電所の核燃料が謎のテロリスト集団に強奪される事件が発生。犯行グループのリーダー“地獄の神ハデス”は核爆弾を完成させ、身代金50億円を要求する。源は、捜査の過程で女子高校生の耀子と出会う。だが彼女は、ハデスであり、しかも源田の実の娘だった。刑事たちは、邪悪な女子高生の陰謀を打ち砕き、核爆発を阻止できるのか。

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【トレンドキーワード】日本中の怒りが炎上!亀田騒動の裏で集団暴行死など衝撃事件続発

1週間で話題になった人、事件、ニュースを紹介する「トレンドキーワード」。今週は、プロレスまがいの反則でボクシング界から厳罰処分を受けた亀田大毅と亀田一家の裏側で、衝撃事件が発生。紀元会の集団暴行での死亡事件やイラン日本…

【気になるトレンド用語】赤福事件の消費期限って、賞味期限と何が違うの?

食品に関する表記偽装などの品質管理に関わるニュースが国内外を問わず続出しています。最近では、赤福の消費期限の偽装は記憶にも新しい事件ですね。国内では、製造日や消費期限の改ざんを行うケースが多くあります。土産物としても人…

【気になるトレンド用語】毒入りで大事件となった“餃子”を見直しましょう

このところ毎日のように報じられている中国製の農薬入り冷凍餃子のニュース。スーパーでは冷凍でないチルド餃子の特売をやっているところもありますが、売れ行きはいまひとつのようです。便利で身近な食品だっただけに影響も大きいです…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…