ジメっとした気分を吹き飛ばせ! いまが見ごろ、鎌倉の紫陽花写真の数々


この季節の代表的な花と言えば紫陽花だ。土壌の状態(ph度)で花の色が変わり「酸性なら青」「アルカリ性なら赤」くなるとされている。梅雨時で台風まで来ていて、気分も湿度が高そうな本日、ジメジメした気分を吹き飛ばす見事な紫陽花の写真の数々がTwitterにアップされている。

それぞれの紫陽花写真は、鎌倉周辺で撮影されたもので、鎌倉の寺院に植えられた見事な紫陽花の数々の写真がアップされている。今週中は、まだ見ごろだと思うので、週末あたりに足を運んでみてはいかがだろう。

togetter:今、鎌倉で紫陽花が満開!! いざ、鎌倉へ!あじさい写真まとめ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【ケータイラボ】二つのアンテナで感度アップ!どこでもワンセグ放送を楽しめるパナソニック「P903iTV」

パナソニックのケータイでワンセグ放送対応の「P903iTV」が発売になった。去年の3月にドコモの"ワンセグケータイ"の第一弾として登場したのが「P901iTV」。約1年を経てのパナソニック端末第2弾の登場である。■本格派ワンセグケータイ…

【デジカメ調査室】1,020万画素になった超お得デジ一眼!性能アップした小型・軽量のエントリーモデルD40Xレビュー

ニコンは、一眼レフデジカメのエントリーモデルに1,020万画素のCCDを搭載する「D40X」を投入した。実売価格は、本体のみが80,000円前後、ダブルズームキットが120,000円前後(写真はダブルズームキット)。小型・軽量で初心者にも使いや…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…