“戦う白雪姫”を女性が支持、『スノーホワイト』公開3日間で29万人動員


 6月15日より公開された映画『スノーホワイト』が、初日から3日間で観客動員数29万人、興行収入3億7000万円を突破した。週末興行成績では、初登場第1位を記録し、大ヒットスタートを切った。全米では6月1日に公開され、早くも興行収入約98億円を突破しており、世界中で快進撃が続いている。

 本作は、名作グリム童話「白雪姫」のイメージを一新させたアクション・アドベンチャー超大作。主演を務めるのは、『トワイライト』のクリステン・スチュワート。猟師エリック役を若手実力派俳優クリス・ヘムズワース、悪の女王役をオスカー女優シャーリーズ・セロンが演じている。また、日本語吹き替え版の声優には、悪の女王役を小雪、猟師エリック役を椎名桔平が担当。椎名は、本作が洋画アフレコ初挑戦となる。

 5月20日には、シャーリーズ・セロンとルパート・サンダース監督が来日し、小雪と椎名とともにレッドカーペットイベントに出席。日米の“魔女”が美の競演を果たし、話題となった。

 公開された週末は、劇場に女性層を中心に10代の女性グループ、親子連れのファミリーなど多くの人が詰めかけたという。女性から圧倒的な支持を受けていることから、平日やレディースデイにはさらに劇場が賑わうだろう。

『スノーホワイト』ストーリー
 ある平和な国は、マグナス王が死んで、女王ラヴェンナの統治に変わると荒廃し、世は乱れていく。女王は永遠の美と若さに執着し、毎日鏡を眺めては「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」と問い掛けていた。鏡は「もちろん女王様です」と答える。しかし、ある日、鏡はこう言った。「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます。その時、娘の心臓を食べれば、あなたは永遠の美と若さを手に入れ、不死身となるでしょう」。その娘が自分の継娘スノーホワイトと知った女王は、彼女を城の塔へ閉じ込め、時が熟するのを待った。7年後、ついにその時が来るが、スノーホワイトは塔から脱出を図り、深い森の奥へとひとり逃げ込む。女王は、森に詳しいハンターのエリックを雇い、何が何でもスノーホワイトを捕えるように命じるのだった…。

 映画『スノーホワイト』は、TOHOシネマズ 日劇ほかにて大ヒット公開中。 

映画『スノーホワイト』 - 作品情報

【関連記事】
映画『スノーホワイト』の世界がデザート&ドリンクになって登場
小雪&シャーリーズ・セロン、日米の“魔女”が美の競演
“美魔女”小雪に椎名桔平が子育て指導
“美魔女”に触発、『スノーホワイト』主題歌がデジタル発売
“この世で一番美しい”美魔女と“戦う白雪姫”が対決

MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…