これは商品化して欲しい! テニプリベースのイヤホンジャックカバー


昨日紹介した「こりゃ商品化は無理! ユニークなイヤホンジャックカバー(作品)が話題に?」は、商品化へのプロセスや道のりが無限に感じられたネタであった(作品としてはアリかな……)。というような冗談はさておき「色んなアイデアが爆発! にゃんこ型イヤホンジャックカバーの次は何だ?」に続きそうなアイデアがテニスの王子様(通称:テニプリ)ベースのイヤホンジャックカバーだ。

著作権や版権を考えると、デフォルメしていようがキャラベースのイヤホンジャックを速攻で出すのは難しいとは思うが、帽子や表情だけのイヤホンジャックカバーであれば、かなり処理が楽なのではないかと思った。イヤホンジャックカバーなので、なるべく複雑ではないシンプルな形が望ましいわけで、そうした点でも帽子とデフォルメの顔バージョンは商品化の期待が持てそうだ。さてさてあなたなら、どのキャラが欲しい?

togetter:#テニプリイヤホンジャック企画 まとめ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

共有する

関連記事

雑談から次世代の発想をしぼりだせ! ブロガーが生み出す新アイデア「ABAカンファレンス2008」

2008年10月20日、都内 ベルサール九段 イベントホールにおいて「ABAカンファレンス2008」が開催された。ABA(アルファブロガー・アワード)は年に一度、クオリティの高い情報を発信しているブログを投稿によって決めるコンテスト型イベ…

「感情」と「笑い」だ iPhoneアプリ市場で“侍”を目指す作品作りのイロハ【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gの登場で立ち上がったiPhoneアプリケーション市場は急成長を遂げ、インターネットの金鉱のごとく法人・個人を巻き込んだゴールドラッシュを生み出した。アプリケーション開発ができれば、法人・…

ダミーパーツは荒井店長のアイデア!二足歩行ロボット「KHR-3HV」【ロボマニア】

二足歩行ロボットは、世界の中でも日本がもっとも進んでいるといわれている。そもそも日本は、コミックやアニメなどでよくロボットが登場するほど、ロボット好きな人が多いのかもしれない。2009年5月、秋葉原に突如として出現したロボッ…

1日で100のアイデアを生み出す方法【右脳をシゲキするエンジニア】

インターネットには、無尽蔵の可能性が眠っている宝の宝庫だ。アイデア次第で、とてつもない成功を手にすることができる。問題は、その『アイデア』だ。アイデアを絞り出すことは難しい…と考えがちだが、そんな概念を打ち破り次々と面白…

デジカメで撮った「笑」がずらり!リコーフォトコンテスト入賞作品展を開催へ

株式会社リコーは2009年9月7日、東京・銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において、第9回リコーフォトコンテスト入賞作品展を10月7日より開催すると発表した。第9回リコーフォトコンテスト入賞作品展は、「笑」をテーマとしてリコー…