頭をフル回転で脳トレにもなる!ひたすらお釣りを返していく「お釣り返し」【Androidアプリ】



コンビニ店員になりきってお釣りを返していこう!

最近は勝手に計算してくれて、お金を入れたらお釣りまで出してくれるレジがあったりしますよね。でも、何も考えずにお金を出したらどんどん財布に小銭が溜まっていっちゃいます!

今回紹介するAndroid向けアプリ「お釣り返し」はそんな実際のお会計でも上手にお金を出せるようになれるかも知れない脳トレアプリです。

さっそくアプリを集会したいと思います。

アプリを立ち上げて[スタート]しましょう。

oturi02


ゲームはコンビニ店員になりきって、ひたすらお釣りを返していきます。

お会計・お預かりの金額が出るので、素早く暗算して下にあるお釣り用のお金から必要な金額を返して[決定]を押していきます。

oturi03


正解の場合、素早く答えると+5秒、まぁまぁはやいと+2秒、制限時間が加算されます。

間違えると−5秒されてしまいます。

できるだけ早く正確にお釣りを返しましょう。

oturi04


ゲームが終われば評価が表示されます。

……こんなはずじゃないっ!

oturi05


ついついムキになってしまうゲームです。

実生活に役立ちそうな脳トレですのでぜひやってみてくださいね!

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:お釣り返し
価格:無料
カテゴリ:ゲーム > カジュアル
開発者:MARIETTA CO.,LTD
バージョン:1.0.3
ANDROID 要件:2.2 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.marietta.pgame.spGame14

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】薄さ9.9mmのストレート・ケータイ「D703i」

「D703i」は、薄さ9.9mmを実現した超薄型ストレートケータイ。コンパクトなボディながらも、ボタンの押しやすさなどの使い勝手にもこだわりを持って設計されている。「D703i」は、どんな操作中でもキーロックできる専用プロテクトキー「…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…