劇場版『TIGER & BUNNY』特別企画“KING OF MOVIE HERO”は誰だ?


 桂 正和のキャラクター原案・ヒーローデザインにより昨年4月から9月に掛けて放送され、大ヒットを記録したテレビアニメ「TIGER & BUNNY」。9月22日からは2作制作の第一弾『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』が全国ロードショーされることが決定。公開に先駆けて、明日5日からはファンの声が届けられる特別企画がスタートする。

 「TIGER & BUNNY」は、“NEXT”と呼ばれる特殊能力者達が、スポンサーロゴを背負って街の平和を守る異色のスーパーヒーロー達の活躍を描いた作品。テレビシリーズではlivedoorも折紙サイクロンのスポンサーを務めた。劇場版第一弾「The Beginning」はテレビシリーズのビハインドストーリーを盛り込んだHYBRID EPISODE(ハイブリッドエピソード)として制作されれ、第二弾は2013年を予定している。

 6月5日(火)に開設する特設ページでは、前売券に記載されているシリアル番号を投票ページで入力すると、劇場版での活躍を期待するヒーローを1人選んで投票することが可能。ファン投票により選ばれたヒーローは“KING OF MOVIE HERO”として、劇場版のラストを飾ることができる。ヒーローにとっては最高の栄誉となるこの「WEEKLY HERO COUNTDOWN」は、週替わりで順位を発表。ただし、入賞できるヒーローは5名のみとなり、5位は約15秒〜1位は約3分と、上位入賞者ほどスクリーンへの登場時間が長くなる。見事“KING OF MOVIE HERO”に輝いたヒーローには、特別企画も!?

 投票用特設サイトのアドレスは、明日6月5日に公式サイトにて発表。9月の劇場公開に向けて、ファン必見のイベントとなる。

劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-
舞台となるのは、巨大都市「シュテルンビルト」。この街には様々な人種、民族が集い、その中には「NEXT」と呼ばれる能力者も存在した。かつては偏見と迫害の時期もあったNEXTだが、現在は平和に市民と共存している。そのために大きな役割を果たしているのが、NEXT能力を使い、街の平和を守るスーパーヒーロー。ヒーローたちはただ平和を守っているだけではない。彼らにも生活があり、スポーツ選手のように、企業のヒーロー事業部に属し、スポンサー企業のロゴを背負って、事件解決や人命救助に奔走する。その様子は人気TV番組「HERO TV」で中継され、働きに応じて加算されるヒーローポイントで決まる年間ランキングを競っている。現在シュテルンビルトで働くヒーローは個性豊かな7人。そのうちの一人、ピークを過ぎたベテランヒーロー、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、市民の安全のためには器物損壊も厭わない不器用な熱血漢。しかし人気は下降気味で崖っぷちに立たされている状況。そんなワイルドタイガーが会社から命じられたのは、新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr. とコンビを組むことだった。ヒーローとして能力は高いが、生意気なバーナビーと頑固者の虎徹のコンビは果たしてうまくいくのか…。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- - 公式サイト

共有する

関連記事

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…

ファン投票No.1は「黄金三麦」!写真で見るビアフェスの地ビール

「ジャパン・ビアフェスティバル横浜2009(ビアフェス)」は2009年9月19日〜21日の3日間、横浜の大さん橋ホール国際客船ターミナル 2階において開催された日本最大のビールの祭典だ。国内外の約200種類におよぶ地ビールが入場料だけで試…

HT-03Aの上位機種が日本上陸?「HTC Hero SIMフリータイプ」【カリスマ店長の一押し】

Android搭載の携帯電話といえば、日本国内ではドコモの「HT-03A」以外にまだないのが現状だ。Android向けのアプリケーションを作りたい人の中には、「HT-03A」を購入した人も多いのではないだろうか。ところが、海外に目を向けてみると…

鳩山内閣が本格始動!平和な世の中を切に希望【4コマでわかる時事ニュース】

鳩山内閣が本格的に動き始めました。選挙公約となるマニフェストが実行されるのかが気になるところですが、総理のお膝元では鳩(810円)セールという安売りが開催され、大いに盛り上がっているようです。安いといえば、サラリーマンの給…

選ぶのは君だ!「5000万人が選ぶ ネット番付2009決選投票」を公開

ヤフー株式会社は2009年11月20日、2009年に話題になったヒト、コト、モノを検索回数(対象期間:2008年11月〜2009年10月)などを基準にしてノミネートし、ユーザーからのインターネット投票により各賞を決定する「5000万人が選ぶ ネット…