『アバター』を抜くか? “最強”ヒーローが勢揃いの日本版オリジナルポスター公開


 全世界で公開されると、わずか10日間で興行収入10億ドルを突破し、29カ国で歴代記録を更新するなど驚異的な大ヒットを記録している“最強”の映画『アベンジャーズ』(8月17日公開)の日本版オリジナルポスター画像が公開された。

 “アベンジャーズ”とは“最強”たちのドリームチームのこと。地球侵略へのカウントダウンが開始された時、人類の未来は7人のアベンジャーズに託された。しかし、意思に反して集結させられた彼らは、それぞれの心の傷に囚われ、ひとつのチームとして戦う事を拒み続ける。次第に明らかになるアベンジャーズの過去と苦悩とは? 人類史上最大の敵を前に、果たして地球を救うことができるのだろうか。

 今回、公開されたポスター画像は、地面が崩れ落ち、滅亡の危機を感じさせる破壊された街を背景に、ロバート・ダウニーJr.演じる戦う実業家アイアンマン、スカーレット・ヨハンソン演じる魔性の女スパイのブラック・ウィドウ、クリス・ヘムズワース演じる神失格の男ソーら“最強”の力を持つ7人のヒーローが大集結している。タワーから空に向けて放たれる青い光は、何を表しているのか。さらに、その横には不気味に迫りくる未知なる敵の姿が確認できる。この日本版オリジナルポスター画像は、6月30日(土)より全国の劇場で掲出される予定だ。

 本作は、4月25日より世界各国で公開され、5月4日には全米で公開。ティム・バートン監督とジョニー・デップがタッグを組んだ『ダーク・シャドウ』を抑え、2週連続1位を獲得した。興行収入は、公開から6日間で2億5,000万ドル、9日間で3億ドル、10日間で3億5,000万ドルを突破し、それぞれの最速突破記録を樹立している。

 アベンジャーズ現象は勢いを増し、全世界70カ国でオープニング1位と25個の興行収入記録を樹立。数多くの記録の中でも、10日間で興行収入10億ドルを突破したのは、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の持つ記録19日間を大幅に更新しており、歴代最速の記録となった。『ダークナイト』(10億10万ドル)を抜き、歴代11位にランクインした本作。今週中には『アリス・イン・ワンダーランド』(10億240万ドル)を抜いて歴代10位入りが確実視されている。歴代1位の『アバター』(27億8,230万ドル)、2位の『タイタニック』(21億7,570万ドル)の記録を抜くことはできるのだろうか。

 映画『アベンジャーズ』は、8月17日(金)より3D/2Dで同時公開。

映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』特集
アベンジャーズ - 公式サイト

【関連記事】
最強映画『アベンジャーズ』、歴代最速で『アバター』『ハリポタ』越え
世界はヒーローを待っている! 『アベンジャーズ』が、『ハリポタ』の記録を抜き快進撃
“日本最強”のヨーロッパ組が“最強”映画に集結「チームワークの必要性を再認識」
全世界を席巻、最強“アベンジャーズ”現象が全米からヨーロッパへと拡大

共有する

関連記事

【カオス通信】アイドル雑誌で萌えあがれ!

いまアイドルの形態は「グラビアアイドル」「女優」「モデル」「声優」「女子アナ」「スポーツ選手」と様々。基本的に萌えられればなんでもありの状態です。個々が持つカリスマ性は、特定層に向けて発揮されることが多くなり、大衆性は…

【気になるPC】持ち運びに最適!軽くて丈夫なVista搭載2スピンドルPC「LaVie J LJ750/HH」

NECより最新OS「Windows Vista」を搭載した小型軽量のLaVie Jシリーズ「LJ750/HH」が発売された。価格はオープンプライスで店頭実売価格は249,800円前後。12.1インチXGA液晶搭載で本体はB5サイズをひとまわり大きくした程度のコンパクト…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…