ご飯炊けまくりマシタ! 仲良くならないとうまく炊けない「炊飯器少女コメコ」1巻を読んでみた【家電マンガ】




書店で気になるマンガ本に出会った。「炊飯器少女コメコ」(芳文社)は「母から送られてきた炊飯器が人型だった」という驚きなシチュエーションから始まる4コマ漫画だ。
まんがホーム・まんがタイムジャンボで連載中の4コマ漫画だということだ。

「コメコ」と名付けられた人型の炊飯器は、頭部が炊飯器になっておりそこにお米を入れてご飯を炊く。しかし、完璧なご飯を炊くことはまだできず、持ち主のたけると仲良くなるほどおいしいご飯が炊けるという育成タイプの炊飯器なのだ。


コメコ2

「たける...コメコは......
 一合炊きデス」



ちなみにコメコが一合炊きの理由は「小顔だから」ということ。なんとも気になるキャラクターのコメコから目を離せず一気に読んでしまった。

自由気ままなコメコだが、ふいに見せる人間らしい嫉妬や寂しそうな表情に引き込まれる。さらに気になるのは1巻の終わり。衝撃のストーリーに私(27歳/女)は涙してしまった。

気になる家電マンガ、オススメなのデス。


(※家電チャンネルではオススメの家電マンガの紹介や献本をお待ちしております!)

共有する

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【ケータイラボ】追撃する″au″と″SoftBank″!夏モデルの″オススメ機種″を探せ!

夏の新製品ラッシュがはじまった。まず先陣を切ったのはドコモから。N904i、SH904iが5月25日に発売となった。au、SoftBankも5月22日に新製品である夏モデルを発表した。6月上旬あたりから順次発売となっていくようである。新しいモノ…

【カオス通信】ツンデレ麻雀に巨乳将棋!萌える勝負師漫画が熱い

漫画界の萌えにも色々ありますが、題材が「麻雀」「将棋」などの室内遊戯となると、萌えがあるというだけで異彩を放ってきます。今回は、そんなやや特殊な漫画の世界の"萌え"と"燃え"を覗いていきたいと思います。■『咲-Saki-』作:小林…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…