「こんな時、英語で何ていう?」日常生活とビジネスで使えるアプリ!【iPhoneでチャンスを掴め】


英会話を学んでから何年も経ってしまうと覚えていたハズのフレーズすら出てこなくなりますよね。かく言う筆者も日本語の中にどっぷりと浸かって生活していると、海外からのメールの返信やSkype通話での簡単なフレーズすら出てこなくなってしまいます。常に何かしら英語に触れていないとこうしたイザというときの反応が遅れてしまいます。そこでオススメしたいのがこのアプリ、日常会話用とビジネス用の英語を学べます。

こんな人におすすめ:
なるべく英語と触れ合っていたいと考えている人、英会話を学んでいる最中の人
こんなときにおすすめ:
ビジネス向け、日常の英語を覚えたいとき、忘れないでいたいとき

100x100-75

アプリ名:こんな時、英語で何て言う? 日常生活&ビジネス
カテゴリ:教育
価格:85円(2012年4月22日現在)
バー

IMG_2861
日本の総合ランキングで何と最高2位、教育部門では堂々の1位を獲得の英語学習アプリをご紹介します。日常生活とビジネスシーンで使える英語がまとめてあります。

IMG_2862
3秒で日本語を英語に直してみましょう。ちょっと短いので、最初の出だしだけでも考えてみるといいかもしれません。

IMG_2864
答えられた問題は、上へスクロール、知らなかった問題は下へスクロールします。知らなかった問題はリストアップされていきます。
バー

IMG_2864
知らなかったフレーズは「復習する」でじっくり学べます。音声だけを聞いてディクテーションするのも効果がありそうです。「調べる」では日本語一覧からそのとき欲しい英文がさがせます。英文内容は、日常生活やビジネスシーンで使えそうな物ばかり。より実践的な会話を強化したい人向けです。
バー

RainbowApps - iPhoneアプリ開発を学ぶ
なら1000人が受講したEagleが運営する東京校が一番!

成長率 888% 毎日 50万台増える Androidアプリに参入しよう。Androidマスターコース
人気のAngryBirds風アプリやスーパーマリオ風アプリが簡単に作れちゃう。ゲームアプリコース
iPhoneの日米人気アプリランキングをチェックするからRainbowApps

RainbowAppsの記事をもっと読む

共有する

関連記事

【ケータイラボ】内線電話にもなる!ビジネスケータイ「WX220J」

「WX220J」は、高度化通信規格「W-OAM」に対応した京セラ製の音声端末。発売時期は2007年1月25日を予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万1,000円前後の見込み。「WX220J」は、ビジネスシーンで長期に…

【ケータイラボ】無線LAN内蔵!フルキーボード搭載ビジネスケータイ「X01NK/Nokia E61」

「X01NK/Nokia E61」は、無線LAN内蔵でフルキーボードを搭載したノキア製の法人専用ビジネスケータイ。発売時期は3月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「X01NK/Nokia E61」は、ストレートタイプの本体に、無線LAN機能を内蔵…

【ケータイラボ】ビジネスケータイ「813SH / 813SH for Biz」

「813SH」と「813SH Biz」は、シャープ製のビジネスケータイ。発売時期は、「813SH」が3月中旬以降、「813SH for Biz」が3月上旬以降を予定し、価格はいずれもオープンプライス。「813SH」と「813SH for Biz」は、機密保持の観点から…

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【世界のモバイル】日本のケータイビジネスはぬるい?激烈な海外の新製品発表競争と格差

5月22日、auとソフトバンクから2007年夏モデルが発表された。海外でも携帯電話の新機種は毎月のように発表されているが、日本のようにキャリアから新機種が発表されることはほとんどなく、ほとんどがメーカーからの発表だ。日本と海外…