『ダーク・シャドウ』で来日するジョニー・デップに会える! 最新映像もついに公開


 ジョニデとティム・バートン監督に会えるチャンス! 『チャーリーとチョコレート工場』『アリス・イン・ワンダーランド』に続き、再びジョニー・デップとティムバートン監督がタッグを組む映画『ダーク・シャドウ』(5月28日公開)のテレビスポット用の映像が公開。さらに、二人の緊急来日し、本作のジャパン・プレミアに登場することも決まった。

 本作は、1966年から1971年にアメリカのABCテレビで放送されたカルト的人気ドラマ「ダーク・シャドウズ」をベースに映画化した作品。主人公は、1752年にイギリスからアメリカに移民し、裕福なコリンズ家に育ったプレイボーイのバーナバス・コリンズ。ある日、彼は、魔女のアンジェリークによって死よりも恐ろしい運命となるヴァンパイアにされ、生き埋めにされてしまう。それから2世紀後の1972年、予期せぬきっかけで自分の墓から開放される。劇的な変化を遂げた世の中で、バーナバスと不可思議な謎を秘めるコリンズ家の末裔との姿を描く。亡き父親の「唯一の財産は家族だ」の言葉を胸に、バーナバスは一家の復興を心に誓う。

 今回、公開された映像がこちら。


 これまでのヴァンパイアのイメージを覆すバーナバス。同テレビシリーズの熱狂的ファンと公言していたジョニデは、今回の役を演じることが子供の頃からの夢だったという。念願の役を射止めた彼のヴァンパイアぶりは、カメレオン俳優といわれるのも頷けるほどの仕上がりだ。『キック・アス』のクロエ・モレッツとのやりとりに注目したい。

 5月12日(土)に開催されるジャパン・プレミアでは、ジョニデとバートン監督がレッド・カーペットに登場する。MOVIE ENTERでは、そのレッド・カーペットに招待するプレゼントを掲載。残念ながら本編を鑑賞することは出来ないが、2人に会えるまたとないチャンス! 是非、この機会に応募してみよう。

映画『ダーク・シャドウ』ジャパン・プレミア レッド・カーペット - プレゼント(5月1日締め切り)
映画『ダーク・シャドウ』 - 作品情報

【関連記事】
ジョニー・デップ、『ダーク・シャドウ』のPRのために緊急来日決定
ジョニデが常識はずれのヴァンパイアに! 『ダーク・シャドウ』予告映像に注目
新しいヴァンパイアが誕生! ジョニデ主演『ダーク・シャドウ』の公開日が決定
ティム・バートンとジョニデが8度目のタッグ、念のバンパイア役を演じる

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…

映画『デトロイト・メタル・シティ』の評判はホンモノか?【カオス通信】

何かと話題の映画『デトロイト・メタル・シティ(以下DMC)』を公開初日に新宿で観てきました。当日はあいにくの雨でしたが劇場人気は非常に高く、16時ごろに当日券を買おうとしたとことろ次回の17時の回は売り切れで、19時以降の回しか…