数々の隠されたアイテムを探して犯人を検挙しよう!じっくり遊べるゲーム「Special Enquiry Detail: The Hand that Feeds」【iPhoneアプリ】



全てのアイテムを見つけだすことができるか!?

タイムマネージメントゲームやパズルゲームなど誰でも気軽に遊べる内容になっていますが、アイテム探しゲームもその中の一つになっているのではないでしょうか。

今回紹介する「Special Enquiry Detail: The Hand that Feeds」はパソコンゲームでもおなじみのゲームになってますが気軽にスマホでも遊ぶことができちゃいます♪

ルールは出題されるアイテムを見つけだすだけ!

アイテムを見つけだしながら犯人を見つけ逮捕しよう。というストーリーになっている内容になっています。よくよく目を凝らして探さないとなかなか見つけだすことができないアイテムを見つけていきましょう!

では、早速、紹介していきたいと思います。

ニューヨーク市警の一員になって事件を解決、犯人逮捕のために事件現場に隠されているアイテムを探し、犯人を逮捕していくゲーム内容になっています。
カギとなるアイテムは簡単には見つけ出すことができません。背景や同色の部分に隠れているので目を凝らして見つけていきましょう!

オプションからサウンド、サウンドFX、環境のボリューム変更、操作方法などのゲーム説明はヘルプから確認することができます。
001
TOP画面


002
エリア選択画面


ゲームをスタートすると事件ストーリを確認できるので犯人逮捕に向けて頑張りましょう!
003
スキップすることもできます。


ロードが完了すると現場となった部屋に入ることができます。画面下に探し当てるアイテムが表示されるのでピンチ操作で画面を拡大したり、フリック操作で部屋の中を移動したりしてアイテムを探します。
アイテムを見つけたらタップすると画面下のリストから消えていくので全部のアイテムを見つけだしましょう!
画面の中でキラキラ光っている場所を見つけたらタップ!ヒントが見つかるかもしれませんよ!
005
事件現場の部屋


006
「タスク」をタップでやるべきことが表示されます。
「ヒント」は使用制限はないのですが、1度使用すると一定時間使用出来なくなるので慎重に!


007
アイテムを見つけると浮き上がり消え、リストからも消えます。


008
解決に必要なアイテムを探すと一覧表の中に保存されていきます。


壁部分がキラキラと光っていてタップしてみると弾丸が壁の中に…。この弾丸を取り出すためにはピンセットが必要とのことでピンセットを部屋の中から見つけだすとこの弾丸を取り出すことができるようになります。
009

010


ゲームの途中にはパズル感覚の小ゲームもよういされているのでちょっとした息抜きにもなります。
011

012


013
この部屋のパズル、アイテム探しなどの任務完了!


マップから別のエリアに移動して再びアイテム探しをしていきます。
部屋ごとに探すアイテムやタスクが違うので心機一転、頑張って全てのタスクを完了していきます。
015


無料版では限られた面を遊ぶことができますが、気に入ったら有料購入をしてストーリーを進め、犯人を見つけだすことができます。
016


アイテム探しが楽しいゲームです♪
一見、見つからないアイテムもよ〜く目を凝らして探し見つけたときには思わず“よしっ!”と言ってしまいます(笑)
繰り返し遊んでも探しだすアイテムは微妙に違うので二度目、三度目も楽しく遊ぶことができるようになっています。

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:Special Enquiry Detail: The Hand that Feeds
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:G5 Entertainment
バージョン:1.2
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 3.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id444932424?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter


■関連記事
旅行の必需品になるかも!?国内観光ガイドブックの次世代版「ご当地ガイド」【Androidアプリ】
写真を観る・創る・送るが丸ごとワンパッケージにiLifeシリーズアプリ「iPhoto」【iPhoneアプリ】【iPadアプリ】
NTTドコモ、GALAXY S II LTE SC-03Dにおける「あんしんモード」アプリに不具合で新規ダウンロードを停止
【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2012年3月26日〜4月1日編】
超美麗なグラフィックで簡単FPSしよう!「MASS EFFECT INFILTRATOR」【iPhoneアプリ】【iPadアプリ】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…