そろそろ花見の季節!全国の花見情報を検索できる「るるぶお花見特集2012」【Androidアプリ】



西日本ではもうそろそろ咲き出す頃ですよ♪

みなさま!そろそろ桜が咲く頃ですよ!!

お花見の予定は立ててますか?

今回紹介するAndroid向けアプリ「るるぶお花見特集2012」で桜の開花時期や名所をチェックしてお花見に行きましょう!

るるぶお花見特集2012はなんと、全国約620ヶ所のお花見情報を紹介してくれています。さらに、有名な約120ヶ所のスポットでは桜の開花最新写真を更新しています。

では、さっそくアプリの使い方などを紹介していきましょう。

アプリを立ち上げると、桜模様の春らしいデザインで迎えてくれます。

hana02


桜のアイコンで開花状況の確認ができます♪

まだちょっと早いので蕾のマークばっかりですね……。

hana03


地方名のアイコンをタップすると、その地域の名所一覧が出てきます。それぞれのスポットごとに例年の見頃が表示されますので、花見の計画に役立ちますね!

また、右にあるリボンのマークをタップすればブックマークに追加できるので、自分の好きなスポットや行ってみたい場所を登録しておくと良いですね!!

hana04


ブックマークには100件登録できます。そんなに行けるかなぁ……。

hana05


それぞれの項目にある小さいピンクのカメラアイコンをタップすると、開花状況のレポートが確認できます。

ベストなタイミングを逃さないようにチェックしてくださいね!

hana06


また、それぞれの項目にある、小さい青い>のアイコンをタップすれば、各スポットの場所など詳細を確認できます。

さらに詳しい開花状況を確認したい場合は、緑色の[開花状況を確認する]というアイコンをタップすれば、るるぶのサイトに繋がって詳細の確認ができます。

hana07


[現在地検索]を使えば、ふらっと寄った場所でも近くのお花見スポットを検索できるのでこれもお勧めです。

ぜひこのアプリで、今年のお花見も楽しんでくださいね♪

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:るるぶお花見特集2012
価格:無料
カテゴリ:アプリ > 旅行&地域
開発者:JTB Publishing, Inc.
バージョン:1.0
ANDROID 要件:2.1 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jpub.spring

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter


■関連記事
いよいよ日本でも登場!Sペン対応5.3インチドコモスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」を写真と動画で紹介【レビュー】
NTTドコモ、細かなペン操作ができる5.3インチスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」を発表!4月6日発売
HTCの新グローバル端末「HTC One」シリーズ3機種を実際に触ってみた「HTC One X」編【レポート】
謎のキモカワ生物“ウニョウニョ”を引っこ抜け!「なんか変なの生えてきた」【Androidアプリ】
KDDI、auスマートフォン「REGZA Phone IS11T」に通話中に再起動する不具合でソフトウェア更新を提供開始

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】あれれアイコン消えた!スピード復活方法

Windowsを使っていて、他の人のパソコンには表示されているのに自分のパソコンには表示されていないことや、なんだかいろいろ操作している間にアイコンが消えてしまったなどの経験はないだろうか? とくに最近まであったアイコンがいつ…

【アキバ物欲】ネットも電源も使い放題!極上のスイーツとネットを楽しめる新スポット

アキバは、 パソコン専門店やジャンクショップがあることから、ネットで知り合った者同士のオフラインミーティングの場としても利用されることが多い多い。またビジネスマンの中には、外出や帰宅途中にアキバに立ち寄る人も多い。そんな…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…

【知っ得!虎の巻】より使いやすく!アイコンを見やすく整理整頓

いつも使うアプリケーションのショートカット・アイコンやフォルダ・アイコン、各ファイルで作成したデータファイルのアイコンなどをデスクトップに置いておくと、すぐにアプリケーションやフォルダを開けるので何かと便利だ。ところが…

【知っ得!虎の巻】アイコンを大きく表示して見やすくしたい

最近のパソコンのディスプレイは大型のサイズのものが多く、それに応じて高い解像度の画面表示で利用している人も多いのではないだろうか。解像度を高くするとデスクトップを広く使えて便利だが、その分アイコンが小さくなり使いづらく…