『ベルセルク』ファン必見、キャラクターのレアアイテムが登場


 映画『ベルセルク』の世界をiPhoneへ! 全世界累計3300万部を超えるファンタジー超大作コミック「ベルセルク」の世界観全てを映像化する“ベルセルク・サーガプロジェクト”。第1弾『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』(2月4日公開)に続き、第2弾となる『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』が6月23日より公開する。その公開を記念して、同作品のキャラクターをモチーフにしたiPhoneケースが発売されることになった。

 本作の主人公ガッツは、鷹の団に入団して3年が経っていた。壮絶な戦いを経て、グリフィスと対等の友になるために退団を決意する。その頃、ミッドランド王国と敵国チューダー帝国との百年戦争が最終決戦に突入。鷹の団飛躍の好機とみたグリフィスは、国王に鷹の団だけで出陣することを進言する。ガッツは、その戦いを最後に、鷹の団を去る決意を固める。敵は3万、味方は5000、誰もが無謀と確信した戦いが始まる――。

 今回、デザインのモチーフとなったのは、使徒ゾッド、ベヘリット、鷹の団。鷹の団は2種類あり、計4種類が各2,625円(税込)、各2000個限定で発売される。使徒ゾッドは、映画化に際して作られたキャラクター設定画集のデザインを採用した、ファンにはたまらないアイテムに仕上がっている。また、今後もグリフィスや、ガッツ、ゾッドなど、本作に登場するキャラクターをモチーフに続編もリリースする予定だ。

 発売は6月上旬予定だが、3月24日(土)より先行予約の受付が開始される。予約の時点で限定数に達した場合、店頭での販売はないので必ずゲットしたい人には予約をおすすめする。ケースはiPhone4とiPhone4sに対応している。

映画『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』 - 公式サイト

【関連記事】
最愛の友との別れは破滅への序曲となる! 『ベルセルク』パート2の予告映像が解禁
『ベルセルク』2作目、最愛の友との決闘と別れを描く

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…