独占入手!「センター・オブ・ジ・アース」のゲームを先行プレイ


 東京ディズニーシーの人気アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」の世界を映画化した第2弾『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』。3月31日に公開される本作の世界を再現したゲームがネット上で遊べるという情報を編集部がキャッチ。しかも、ムービーエンター独占でそのアドレスを入手することに成功した。

 映画は、主人公のショーン・アンダーソンのもとに、存在するはずもない謎の島からコード化された遭難信号が届いたことから始まる。ショーンは、彼の新たな義父であるハンク、ヘリコプターのパイロットのガバチョ、その娘のカイラニと共にその島を探し出そうと冒険へ出る。そして、遂に見つけた“神秘の島”には、巨大なトカゲ、巨大蜂、小さな象などの大小サイズ逆転の奇天烈な生物、ゴールドの山、アトランティス、そして驚くべき秘密が隠されていた。だが、その島は、数々の宝と共に海底に沈もうとしていた――。

 今回情報を入手したゲームは「CATCH THE GOLD」「GIANT BEE ESCAPE」の2つ。どちらも映画のストーリーに沿った内容となっている。


 まずは「CATCH THE GOLD」というゲームをプレイした。映画本編では、金の火山灰を降らせる山が登場。ヘリコプターの操縦士であるガバチョが、金を持ちかえろうと山に近づくシーンがある。その様子を再現したゲームだ。


【遊び方】
 ガバチョをキーボードの左右矢印キーを使って、右に左に動かして、火山から飛び出す金をキャッチしよう。金をキャッチすると得点。溶岩にぶつかるとエネルギーが減る。エネルギーがゼロになるとゲームオーバーだ。ハイスコアを狙え。

 金をキャッチすると、ガバチョは右の穴に放り投げる。小さい金は100ポイント。大きい金は500ポイントになる。放り投げる時に、ガバチョが止まってしまう。その間に溶岩にぶつかってしまうことも。操作は単純だが、次にくる溶岩の動きにも注意を払わないといけないので意外と奥が深い。


 ぶつかるとエネルギーが減るぞ。右上のエネルギーゲージもチェック。

 記者の記録は、3900ポイント。皆さん、どのぐらいのスコアを出せるかチャレンジしてみよう。

 次のページでは「GIANT BEE ESCAPE」にチャレンジ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…