ポスターのテーマは、剣心の“封印された狂気”


 原作漫画の再始動、新作アニメの放送が開始されたことで、日本国内にとどまらず、世界各国でも話題となっている映画『るろうに剣心』(8月25日公開)のティザーポスターが公開された。

 本作の主人公は、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられていた伝説の剣客の緋村剣心。彼は、明治という新しい時代の訪れとともに姿を消し、「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流浪人として旅をしていた。ある日、神谷道場の師範代を務める薫を助けたことから、薫のもとで居候することになる。ちょうどその頃、街では剣心のかつての呼び名・抜刀斎を名乗った人斬り事件が勃発していた。

 主演を務めるのは、人気俳優の佐藤健。そのほか、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登、奥田瑛二、江口洋介、香川照之ら豪華キャストが勢揃いしている。

 今回、公開されたティザーポスターは、広告写真で数々の賞を受賞し、ビートたけし、高倉健、矢沢永吉、宮沢りえなど多くの有名人を撮影してきたカメラマン、操上和美の撮りおろし。剣心の“封印された狂気”をテーマに、あえて色をつけず、モノクロで本作の世界観を表現している。ポスターに書かれた「優しいやつほど気をつけろ」という言葉が意味することとは?

 公式サイトには、佐藤演じる剣心の姿が注目を集め、世界136カ国からアクセスがあるそう。公開まで半年を切り、ますます注目を集めそうだ。

 映画『るろうに剣心』は、8月25日(土)より公開。

映画『るろうに剣心』 - 公式サイト
映画『るろうに剣心』 - Facebookファンページ
映画『るろうに剣心』 - 公式Twitter

【関連記事】
映画『るろうに剣心』撮影終了、ビジュアルが初公開!
実写映画『るろうに剣心』のヒロイン決定! 神谷薫役は武井咲に!!
映画『るろうに剣心』、「相楽左之助」「明神弥彦」「高荷恵」の配役が決定
映画『るろうに剣心』、主人公のライバル役に江口洋介、吉川晃司、香川照之

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…