頭の体操になるパズルゲーム!「言葉さがしパズル by Hangame」【Androidアプリ】



隠された言葉を探す定番ゲーム!

脳が疲れたなーと感じる時には休ませたりぼんやりゲームでもしたいところです。

今回紹介するAndroid向けアプリ「言葉さがしパズル by Hangame」はそんな時にぴったりのゲームですよ!

では、早速、どういったアプリなのか紹介していきたいと思います。

まずは、立ち上げてみます。

ゲームを始める[Tap to Start]、ちょっと難しめの[Extra mode]があります。

左下の方には、成績の確認のできるアイコン、設定を確認できる歯車のアイコン、遊び方の確認ができるアイコンが並んでいます。

kotoba02


[設定]ではBGMとSEの有り無しを設定できるので、音を鳴らしたく無い時にはぜひオフにしてくださいね。

kotoba03


[Tap to Start]からゲームを始めると、初級・中級・上級・超上級の4つのレベルから選んで遊ぶことができます。

お好きな所から始められますよ。

kotoba04


では、ひとまず、中級を選んでみます。

問題は幾つも用意されていますが、順に解いていかないと問題を見ることができません。

まずは[水中の生き物]を解いていきましょう。

kotoba05


マスの中に文字が並んでいて、この中の隠された言葉を探すという定番ゲームです。

画面の下のリストに有る単語をマスの文字の中から探します。

kotoba06


単語を見つけると、下のリストの単語も赤くなるのでわかりやすいですね。

全部の単語をできるだけ早く見つけてクリアしてください!

kotoba07


全部の単語を見つけ終わると次のステージに進めますよ!

できるだけ早い時間でクリアを目指してくださいね!!!

kotoba08


問題は初級から合わせて50問あるようなので解きがいがありますね!

定番のゲームだけど、脳が疲れている時はなぜか単語が探せなかったりもしますので、ぜひリフレッシュも兼ねて遊んでくださいね。

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:言葉さがしパズル by Hangame
価格:無料
カテゴリ:アプリ > パズル
開発者:NHN Japan
バージョン:1.1.0
ANDROID 要件:2.1 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=jp.co.hangame.s_swords

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter


■関連記事
Facebookの写真はアルバムで整理!スマホからアルバムに写真をアップ【失敗しないSNS入門】
KDDI、Xperia acro HD IS12Sにスリープ復帰時にディスプレイが表示されない不具合でソフトウェア更新を提供開始
女子だけじゃない!近くのカフェを探したい時に便利な「女子カフェcool」【Androidアプリ】
AppComing、テルルモバイル大岡山店や秋葉原2号店、ドコモショップ末広店(徳島)にてXiスマホやタブレットが安く購入できる「続・AppComing読者キャンペーン」を実施
マナーモードの設定方法わかりますか?【超解説!Androidの使い方】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…