AKB前田敦子がネタにされファンが大激怒! 日本一下世話なクイズ番組がネットで話題に【話題】



TBS系のテレビ番組「クイズ☆タレント名鑑」は「日本一下世話なクイズ&バラエティ」がコンセプト。出演者がその場にいない他の芸能人に好きなことを言う番組だが、その中で人気アイドルグループAKB48の前田敦子がネタにされファンが激怒している。問題の内容はこうだ。芸能人に連想するキーワードを聞いて、その芸能人を当てるというクイズでキーワードとして発表されたのは「顔面のパーツが中心に寄っている」だった。そして、そのキーワードからおぎやはぎの矢作兼が「前田敦子」と回答し、それが正解になった。

たしかに、ネット上で前田敦子に対し「顔のパーツが中心に寄っている」という表現がされていることはあるが、テレビ番組が扱ったという点について、ファンが「TBSはファンを敵に回した!」「人気者をバカにするな!」と怒りの声をあげている。

日本一下世話な〜と謳っている番組だけに、という気もするが・・・・・・ファンの怒りは落ち着くのだろうか。


■関連記事
たむけん、ツイッター炎上から焼肉店の営業妨害へ・・・一体なぜ起こったのか?【話題】 
第11回上映 小田 学 監督作品 『二人』【ビデオSALON】
家の外装になじむシックな地デジアンテナ―マスプロ電工『スカイウォーリーU2SWL20』新登場【売れ筋チェック】
「かわいく撮って」と小林星蘭ちゃんにお願いされたのでSONY一押しのハンディカムで撮ってきました!【売れ筋チェック】
視聴率の回復は映画頼み? TBSが18年半ぶりに映画枠復活へ【話題】

共有する

関連記事

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【アキバ物欲】ハプニング続出!″よゐこ″のアキバ系ラジオ番組-ガンダム声優の関 智一氏も登場

2007年7月1日(日)、秋葉原UDXビル「アキバ3Dシアター」において、タレントの"よゐこ"がメインパーソナリティーをつとめるラジオ番組「よゐこのアキパラ」の公開収録が行われた。当日は、ドラえもんのスネ夫役の声優で原型師としても…

【カオス通信】エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?

去る9月22日(土)、テレビ朝日のバラエティ番組『大胆MAP』で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」というゴールデンタイム特番が放送されました。まあ要するに声優さんに「顔出し」の出演交…

【トレンドキーワード】日本中の怒りが炎上!亀田騒動の裏で集団暴行死など衝撃事件続発

1週間で話題になった人、事件、ニュースを紹介する「トレンドキーワード」。今週は、プロレスまがいの反則でボクシング界から厳罰処分を受けた亀田大毅と亀田一家の裏側で、衝撃事件が発生。紀元会の集団暴行での死亡事件やイラン日本…

【気になるトレンド用語】新年特集号 時代がみえる!キーワードで振り返ろう

インターネットには、新サービスや事件が次から次へと起こります。そのたびに新しい言葉が生まれては消えていきます。新しい用語から今更聞けない定番用語、改めて知りたい用語まで……。時代の“今”を知ることができるのがトレンド用語で…