ぐっさんが中村昌也を吹っ飛ばし大暴れ! 4人がかりでも止められないほどの大乱闘


 「自分の中にある、父親像がぴったり重なった」と主人公・成樹少年のおとうちゃん役を演じた山口智充が語る。

 28日、東京・新宿のシネマスクエアとうきゅうにて『犬と首輪とコロッケと』の初日舞台挨拶が実施され、長原成樹監督、鎌苅健太、ちすん、中村昌也、宮下雄也(RUN&GUN)、山口智充が登場した。

 山口に一番印象に残ったシーンを聞いてみると「法事の乱闘シーンがめっちゃ盛り上がってですね、もう、みんな本気でお祭り騒ぎするわ、喧嘩をするわ、なんか映画を撮っているなあ、という実感がして本当に楽しかったですわ!」と振り返った。感動の場面についてコメントすると思われていたのに意外な答えだった。

 このシーンに関して、長原監督は「みんな汗だくで騒いでいてですね、自分がカットの声をかけても誰も聞こえないんですわ。でもね、僕はひとり外で寒かったです。」と語り、共演の中村昌也は「(山口さんは)まるで重戦機みたいで、止めようとした俺なんか吹っ飛ばされました(笑)」、主演の鎌苅健太も「4人がかりで行っても止められなかったもんね」と振り返った。自分の父親像と重なると山口は話していたが、さぞかし凄まじい“おとうちゃん”なのだろう。

 初の映画監督となる長原監督は「この映画を撮るうえで一番こだわったのは、99.9パーセント大阪人の手で作り上げるという事でした。僕の全力を注ぎ込んだ映画ですので、ぜひ何回も劇場に足を運んで、続編を作れるよう、応援をお願いします」と熱いメッセージを送った。

【MOVIE ENTER おすすめ記事】
伝説のロックバンド「ピンク・フロイド」を爆音で楽しむ
三浦春馬を取り巻く3人の美女、暖かい公園のように身近で大切な存在
ローラが1泊200万円の高級ホテルで高田純次を超えるテキトーな会見
“無名の新人”ルーニー・マーラ、大女優と並びアカデミー主演女優賞にノミネート

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…

【気になるトレンド用語】ネットの自分で変身!アバターってなに?

ブログやセカンドライフなど、ネット上でよくみかけるようになったかわいいキャラクター"アバター"。ところでこれって何に使うんでしょう。アニメっぽいキャラクターや3Dのキャラクターまでありますが、何に使うのかというと、あれ、よ…

【大人の物欲】年越しそばは自分で作る!打ち立ての″そば″が食べられる「いえそば」

日本人のソウルフードといえば、"うどん"に"そば"。特にそばは、麺から食べ方に至るまで、こだわりを持つ人も多い日本の伝統的な食べ物でもある。そばは鮮度が命で、打ち立てが旨いことは誰もが知っている。そうはいっても、手打ちそば…