iPhone 4を置くだけ充電!タテヨコ自在に置けるiPad多機能スタンド【イケショップのレア物】


アップルは、人気のスマートフォンの最新モデル「iPhone 4S」の登場と同時に、さまざまなコンテンツをあらゆるデバイスで楽しめるクラウドサービス「iCloud」を開始した。
「iCloud」を利用すれば、音楽、写真、アプリケーション、カレンダー、書類など、毎日楽しんでいる同じコンテンツをiPhoneだけでなくiPadでも簡単に使える。このため、外出時や家の中で、iPhoneとiPadの両方を使っているユーザーもいるだろう。

iPhoneとiPadの両方を持っていると、普通ならスタンドや充電器をそれぞれ用意しないといけない。「イケショップのレア物」でも、映像を楽しむために最適なスタンド「Charging Dock with Speaker for iPad iPhone」を紹介したが、iPhoneとiPadを一緒に扱うものでなかった。

そこで今回は、iPhoneとiPadの両方を所有している人に便利な新しいコンセプトのiPad用スタンド「iPhone4/4S 無接点充電機能付き iPad充電スタンド」を紹介しよう。

■iPadもiPhoneもラクラク同時充電
一見するとiPad用スタンドだが、本製品はiPadとiPhoneを同時に充電できる。iPad用スタンドの台に専用ケース取り付けたiPhoneを置くだけで、ケーブルレスでiPhoneを充電してくれる。まさに、iPadとiPhoneの両方を持っている人に打ってつけのアイテムなのだ。

しかも、iPadをブルーのLEDでライトアップするなど、デザイン的にもおしゃれだ。
ケーブルに繋げなくてもiPhoneを充電できる

■iPadを縦でも横でもセットOK
スタンドは、iPad専用だが、縦でも横でも設置できるようにコネクタ部分が回転する。回転させるとiPad本体を横置きにできるので、動画などを再生する場合にはちょうどいい。
ただし、縦でないとiPadを充電できないので注意が必要だ。
iPadを縦置きにも横置きにもできる

■バッテリも内蔵したiPhone用ケース
iPhone用の無接点充電ケースは、バッテリを内蔵している。充電は30%程度だが、外出先でiPhoneの電源が切れそうになった時に、緊急用バッテリとして役立つだろう。

スタンドを使った充電以外の便利な機能を備えている。
そのひとつが、スタンド機能だ。これがあるおかげで、見やすい角度にiPhoneを置くことができ、動画などがとても見やすくなる。
同梱のケースはスタンド機能も持っている

このほか、miniUSB端子を持つため、付属のUSBケーブルを使い、PCやUSB-ACアダプタからiPhone 4・4Sを充電できる。
USBケーブルを使った充電も可能だ

イケショップのスタッフいわく、「iPadとiPhone4を両方お持ちの方必見です。イルミネーションが綺麗だったり、充電台に充電用ケースを乗せる際、磁力で位置合わせがしやすくなっていたりと、細かな配慮がなされているスグレモノです。」とのこと。

本製品は、iPadのスタンドとして使えるうえに、iPadとiPhoneの充電にも対応している。さらに、iPhoneを無接点充電でき、緊急用電源やスタンドになるケースまで付属されている。

iPhoneとiPadの両方を所有している人おススメできる製品だ。

iPhone4/4S 無接点充電機能付き iPad充電スタンド
キャンペーン価格(税込):6,980円(通常価格:7,980 円)
※キャンペーン価格は限定50個

●主な仕様
・対応:iPad、iPad2、iPhone4/4S
・iPadスタンド
 サイズ:長さ180mm×幅140mm x 125mm
 重量:約230g
・iPhone 無接点充電ケース
 サイズ(約): 62mm x 128mm x 15mm
 重さ(約): 60g
・付属品
 ACアダプタ
 充電用USBケーブル
・材質:主にABS

イケショップでは、「iPhone4/4S 無接点充電機能付き iPad充電スタンド」を50個限定として、通常価格7,980円のところを特別価格6,980円で提供し、さらにタッチパネル対応手袋をプレゼントするキャンペーンを実施中だ。欲しいユーザーはいまがチャンスだ。

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
これぞアイデア&エコ!電源不要でiPhoneの音を増幅するスピーカーは効果絶大
スマホがカラオケに大変身!パーティーが盛り上がる感激アイテム
ワイヤレスで使いやすさ満点!iPhone内の動画をテレビに出力する神ガジェット
iPhoneやiPadだけでなくノートPCもOK!あらゆる機器を充電する最強バッテリ
あげてももらってもうれしい!iPhoneを楽しく着飾る神ガジェット

共有する

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…