【いちおう妖ヶ劇場】第5話:妖怪集まりゃ、メジャーなんて目じゃーないの巻


【前回までのあらすじ】
 妖怪が住むボロアパートで一人暮らしをする元・お嬢様の勅使河原 栄華(てしがわら えいか)は、映画のウンチクを語るネコ仙人を筆頭にした奇妙な住人たちに悩まされながら賑やかな日々を送っている。妖力で作り出された「ジュマンジ」に似たゲームをクリアしたことで妖怪ヒマンジを元のスリム姿に戻した栄華たちは、お礼の豪華なお節料理とお酒で大宴会をして楽しむ。しかし、見事に正月太りをしてしまい――。
第1話から読む

次のページへ


『メジャーリーグ』(アメリカ:1989年)
メジャーリーグのインディアンスは万年最下位の弱小球団。新オーナーは、観客動員数をわざと低迷させて本拠地移転を画策。そのために集められた選手はメジャーとは名ばかりの珍妙な者ばかりだった。最初はオーナーの狙い通りの連敗街道だったが、刑務所から出てきたピッチャーのリッキーが近眼を克服して快勝したことで勢いがつき、優勝を狙えるチームへと成長していく。

共有する

関連記事

【IT革命児】アメリカンドリームを飛び越えた男「ビル・ゲイツ」

世界でも指折りの億万長者として知られるウィリアム H. ゲイツ 3世(以下ビル・ゲイツ氏)。パソコンを使っている人であれば、彼の名を知らない人はいないであろう。パソコンの基本OS「Windows」を提供しているマイクロソフトの創始者の…

妖怪の祟りか? 急病から帰還した「妖怪研究家ヨシムラ」再開【4コマ作家インタビュー】

デイリー4コマで一番の人気クリエーターと言えば妖怪?ではなく、「妖怪研究家ヨシムラ」で知られる室井大資 先生です。室井大資 先生は、「妖怪研究家ヨシムラ」の連載が開始された直後から話題を集め、今では角川書店「怪」「コミック…

なんでそこまでフルキーボード? ここが変だぞアメリカの携帯トレンド【世界のモバイル】

iPhoneやAndroid端末のお膝元であるアメリカではタッチパネル搭載のスマートフォンが日本と同様に大きな話題となっている。しかしアメリカではどのような端末が人気なのだろう? 日本との違いはあるのだろうか。アメリカでも繁華街に行…

太陽光発電をメジャーに!パナソニックグループの戦略が明らかに

パナソニックグループは2010年5月31日、東京ミッドタウン ホールAにおいて、報道関係者向けに「パナソニック 太陽光発電システム プレスレセプション」を開催した。・総力を結集!パナソニック、太陽電池事業に本格参入どういう思いで…

日本でも待ち遠しい! Windows Phone7端末9機種が11月にアメリカで発売

日本ではカシオペアから始まって、W-ZERO3までスマートフォンの世界を席巻してきたWindows MobileもiPhoneやAndroidの登場ですっかり押されぎみ。しかし、そのマイクロソフトが反撃ののろしを上げた。マイクロソフトがモバイル端末向け…