YOSHIKI、ゴールデン・グローブ賞授賞式でテーマ曲披露「感無量でした」


 15日午後5時(現地時間)、米ロサンゼルスのカリフォルニア、ビバリー・ヒルズにあるビバリー・ヒルトン・ホテルにて「第69回ゴールデン・グローブ賞」授賞式が開催。兼ねてから報道されているYoshikiが作曲・プロデュースした同賞のオフィシャル・テーマ曲が、オープニングで司会のリッキー・ジャヴェイの登場と共に遂に披露された。

 授賞式は、全米ネットワークNBCテレビにて生中継され、Yoshikiのテーマ曲は幕開けと同時に流れ、授賞式のオープニングからエンディングまでの様々なシーンで数十回にわたり、繰り返し同テーマ曲が流れた。授賞式エンディングのナレーションでは「Yoshiki、インターナショナル・アーティスト」と、今回テーマ曲を作ったYoshikiの名前が紹介されると、会場から惜しげも無い拍手が鳴り止まず、授賞式で配布されたプログラムでもテーマ曲の”Composer”として大きく紹介された。

 Yoshikiは「僕にハリウッドの、ど真ん中のドアを開けてくれた事に心から感謝しています。会場内で自分の作曲したテーマ曲が流れた時は、感無量でした。」とコメント。Yoshikiは授賞式でジェニファー・ロペス、アントニオ・バンデラスらと同じテーブルに着席し、知人であるモーガン・フリーマン氏と挨拶を交わしたりしていた。本年度のゴールデン・グローブ賞授賞式の様子は、世界190カ国で放映される。

■関連記事
『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』、オクタヴィア・スペンサーが初のGG受賞
【速報】第69回ゴールデン・グローブ賞、『アーティスト』が最多3冠
【2012年先取り映画vol.5】名もなきメイドたちの声を集め、時代を変えた一冊の「ストーリー」
「本人そっくり」と世界中で話題の“鉄の女”、ポスター画像と予告編が解禁
時代を変えた一冊、『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』予告編が解禁

共有する

関連記事

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【カオス通信 GW特集】ゴールデンウィークで行く!″アキバ巡礼の旅″

皆さんは、"アキバ体験"なるものをしたことはありますか?巷は今まさにゴールデンウィークに沸きかえり、どこへ行っても黒山の人だかり、芋洗い状態なのであります。同じ人混みでもみくちゃにされるのならば、いつでも行ける映画館や遊…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…