売れすぎて楽天ランキング1位に! ディスプレイ用のパソコンを本物と間違えてうっかり購入多発【話題】




オンラインショッピングの魅力の一つに、掘り出し物を見つけやすいということが挙げらえるのではないだろうか。だが、実物を見ることができないため、想像していたものと違うものを選んでしまうということもあり得る。今回そんな勘違いから、多くの人がパソコンと勘違いし、ディスプレイ用のパソコン(つまりただの置物)を購入するという出来事があった。
事の発端は、大手オンラインショッピングサイト「楽天市場」に「ディスプレイPCセット」がセール価格9,866円で出品されていたということだ。これは、展示などに利用されるディスプレイ商品なのだが、パソコンだと勘違いされネット上で「パソコンが激安だ!」と騒ぎになった。

多くの人が実際に購入してしまい一時はこの商品が楽天ランキング1位にもなった。

商品は完売し、購入後にディスプレイ用商品だと気が付く人が続出している。

今回の出品者はインテリアショップ。説明がわかりにくいということもあるのだが、正確に商品紹介を読んでいれば間違うことがなかっただろう。

あまりに安い商品に対しては、喜んですぐに購入するのではなく当たり前のことだがしっかり確認することが必要だ。


ディスプレイPCセット(リコメン堂)

■関連記事
実現可能? 夢物語? 月にメガソーラー構想で世界の総電力が発電可能に【話題】
年末年始はフジテレビが大騒ぎ! ものまね問題に続き、元日は収録映像を生と放送疑惑【話題】
2012年!気になる運勢をエガちゃんが占ってくれるアプリはいかが?【話題】
エンターテインメントのダウンロードが「海賊」でなくなる時代の夜明け!?【話題】
さんまには教えなかった「老後」について、ついにメッシが語った!【話題】

共有する

関連記事

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【アキバ物欲】安いことは良いことだ!低価格も大満足できるパソコン特集

価格破壊という言葉が登場して既に久しい。この言葉が一番似つかわしいのがパソコン市場だといえるだろう。パソコン黎明期には、100万円をこえるパソコンも珍しくなかったが、その後のパソコンの普及に伴い、低価格が進み、初期導入費は…