中田英寿、被災地の子供たちにクリスマスプレゼント


 24日、宮城県のワーナーマイカルシネマズ名取で『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』のクリスマスプレゼント・イベントが行われ、中田英寿が子供たちにクリスマスプレゼントを届けた。

 今回の企画の発端は、中田英寿が11月27日に行われた福島と宮城の子供たちら200人を招待した『タンタンの冒険』チャリティ試写会に、スピルバーグ監督ほかの声掛けに賛同し、スペシャルゲストとして登壇したことから始まった。試写会当日、中田の発案のサプライズ・クリスマスプレゼント企画に監督も賛同。それは、勇気が出るアドベンチャーアクション『タンタンの冒険』を当日来場できなった子供たちにも観てもらいたい、ということで鑑賞券2000枚を被災地の子供たちにプレゼントするというものだった。

 その企画の一環として、クリスマスイブである24日に今回のワーナーマイカル名取での子供たちの招待につながった。中田は、直接クリスマスプレゼントを渡したいと会場に訪問。子供たち一人一人と握手をしながら、サプライズプレゼントとしてお菓子を手渡しでプレゼントした。

 中田は、今後の活動について「具体的にはまだ決まっていませんが、一気にすすむのではなく、一歩一歩進められたら良いかと思います。楽しいは、“楽(らく)”して手に入れられるものではなくて、苦労の後に手に入れられるものですから。とにかく、楽しみを共有することが大事だと思っています。」と被災地復興のために尽力することを語っている。

 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』は、TOHOシネマズ スカラ座他全国大ヒット上映中!

【MOVIE ENTER おすすめ記事】
待望の最新作が世界各国で首位を奪還し、ミッションクリア!
“日本のトップ総取替え”発言が現実になった
「トゥース!」ならぬ「血ぃ〜吸ぃ〜!」、オードリーが映画『フライトナイト』をPR
May′n & 椎名慶治が「仮面ライダーフォーゼ」を救う

共有する

関連記事

【アキバ物欲】何が出るかはお楽しみ!大人から子供まで夢中になれる″ガチャポン″

子供の頃、"ガチャポン"は"ガチャガチャ"と呼ばれ、子供だけのおもちゃであったが、時代とともに大きく変わっているようだ。昔はゴム製のキャラクターが中心だった"ガチャポン"の景品も、今日では玩具屋で売られているフィギュアにも引…

【カオス通信】″ガイジン″のオタク冒険旅行ツアーの真実

国際観光振興機構(JNTO)の調査によると、日本に訪れる外国人旅行客は年々増加傾向にあるようです。データによれば、2007年の外国人旅行客数は834万人。1997年は421万人だったので、ここ10年でほぼ2倍になっていることがわかります。…

招待制を棄てオープン化に向かう「mixi」 これまでの問題と今後の課題【気になるトレンド用語】

2008年11月27日、ソーシャルネットワークサービス(SNS)の大手mixiがオープン化を発表しました。mixiの代名詞といわれていた招待制を廃止して登録制とし、利用者の年齢制限を緩和することで15〜17歳でも利用できるようになります。mixi…

座っても壊れない? 水中や極寒だって平気な冒険デジカメ【とんでもなく進歩したデジカメ特集】

どうせデジカメなんて、どれも同じ・・・ なんてこと思ってない?そう思ってる「あなた」は、とてつもなく古い!たしかに多機能化や小型・薄型化が進み価格もすごく安くなり、誰でもデジカメを持つようになって久しい。ところが、デジカメ…

欲しい付録は自分で選べ! 宝島社「smart」がおいしい企画

100年に一度といわれる不況といわれる中、ぐんぐん売れ行きが伸びている商品をご存知だろうか?それは付録付き雑誌だ。ファッション系雑誌では、人気・有名ブランドのオリジナル商品やメーカーサンプリングの化粧品などが付録として提供…