SANYOの歴史終わる……今後はパナソニックに統合【話題】



23日、大阪にある三洋電機の本社ビルから看板が撤去された。今後は2年前に参加に入ったパナソニックに統合される。
1947年に三洋電機創業。今回取り外された本社の看板は、99年のビル建て替え以来つけられていたが、25日に同じ場所に「Panasonic」という看板が取りつけらえる。

大阪・守口市では大きなSANYOの看板が親しまれていただけに、少しさみしくも感じる。SANYOブランドの商品も来春までにすべてパナソニックに統合されるため、三洋電機の歴史に幕が下りたといえるだろう。

さらば「SANYO」 大阪・本社の看板撤去

■関連記事
部屋から見たいのは東京タワー? 東京スカイツリーの夜景価値は7176円で東京タワーは9233円【話題】
計測時間を2分に短縮、スリムなルックス、量産体制ばっちり準備中!―エステー 家庭用放射線測定器「エアカウンターS」【売れ筋チェック】
憧れのオシャレ家電をお得にゲット! 「アマダナ」福袋2012予約受付スタート【売れ筋チェック】
新世代のプロジェクターはPCレスに進化!エグゼモードからクラウドプロジェクター新発売【売れ筋チェック】
「サンタが手足を置いていく」乙武洋匡のツイッターに戸惑い【話題】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【ケータイラボ】二つのアンテナで感度アップ!どこでもワンセグ放送を楽しめるパナソニック「P903iTV」

パナソニックのケータイでワンセグ放送対応の「P903iTV」が発売になった。去年の3月にドコモの"ワンセグケータイ"の第一弾として登場したのが「P901iTV」。約1年を経てのパナソニック端末第2弾の登場である。■本格派ワンセグケータイ…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…

【ケータイラボ】安全対策は万全か?各社の″子ども用ケータイ″を総チェック

世の中がぶっそうになり、子供の安全を大人が真剣に考えないといけない時代になってきている。子供にとっての経験は大事なので少しぐらい怖い目をした方が……、なんて考えは通じなくなってきている。筆者にも中学生の娘がいる。大きくな…