ソニーだいじょうぶ? PS Vitaの質問ページがちょっと変で話題になり、ソニーは慌てて修正【話題】




購入したてのPS Vitaがフリーズするなどの問題があり、高橋名人も苦言を呈している。初期不良が話題になっているPS Vitaだが、ソニー公式のホームページがおかしなことになっていたとさらに注目を集めている。
ソニーの公式ホームページで、よくある質問が紹介されそれに公式回答が公開されている。PS Vitaに関して「PS Vita の画面をテレビに映してゲームやビデオなどを楽しむことはできますか?」という質問があり、これの答えがなぜか「PS Vita の画面をテレビに映してゲームやビデオなどを楽しむことはできますか?」だったのだ。

これに対し「意味がわからない」「公式がおかしくなっている」などコメントが寄せられ大きな話題になった。

ソニー側もネットでの盛り上がりに気が付いたのか、今では修正されて「いいえ、できません。」に変わっている。
PS Vita02

修正されたことは一安心だが、初歩的なミスに、大丈夫か?という気がしてしまう。

PS Vita の画面をテレビに映してゲームやビデオなどを楽しむことはできますか?

■関連記事
高橋名人も苦言! 買ったばかりのPS Vitaがトラブル続きで不満殺到
「PS Vita」がついに発売 ― 初日は待ちわびたファンが行列を作る大盛況

■関連記事
日本と韓国の映画・ドラマも配信開始! 人気の動画配信サイトHuluがますます便利に【話題】
記事タイトル次世代PSなのか!? 部屋と一体になる映像システムのコンセプト映像公開―ソニー【売れ筋チェック】
嘘泣きじゃない! 柳美里が北朝鮮市民の涙のワケを解説【話題】
忘年会シーズンは要注意! Facebook上にある76%は恥ずかしい写真だった【話題】
寒い冬もスマホが快適に使える! 今週の「週間アスキー」の付録は「超ぬくぬくスマホてぶくろ」【話題】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…