収束してるわけがない!孫社長 原発事故の収束宣言に異論


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏が原発事故の収束宣言に異論をとなえ、話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、「政府による原発事故収束宣言にたして先程twitterで意見を求めた。ほとんどの人々は収束宣言に納得していない。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「1210本のドラム缶の汚染物質漏洩&4700兆ベクレルの汚染水が海に流れたってニュースを見ましたけど本当なら。。調査も終わっていない時点なので、始まってすらいないですよね?」
「何故そんな宣言したのだろうか??」
「いまだ米やミルクからセシウムが出て騒ぎになってるのに収束も終息も無しでしょ」
「もす(脱原発に1票+3票)」
「最悪です。今年で原発の話は終わりにでもするのでしょうか。福島のTVのテロップで毎日流れていた、各市や町の線量が流れなくなると聞きました。放射線から意識を遠ざけようとでもしてるのでしょうか。」
「これから何十年も核物質のおもりをしないと終わらないのに、収束なんてちゃんちゃらおかしいです。3%位しか収束してないのではないかと。」
「収束してるわけがない(怒)」
「Twitterでは意見を言えても、それを国に直接的に伝えることは難しいんですよね。」
「え!収束した…??」
「どうやったら納得するっていうんだろう?って言ったら他の論点が湧いてきそう。」
「納得もなんもまあとりあえず停止状態にはなったんちゃうん?」
「間違ってると思います」
「日本政府もソフトバンクも言葉遊びしてるだけ」
「気でも狂ったか!と思った。」
「収束宣言に納得していないと言うよりは、収束していないという事実を皆知っている。」
「冷温停止宣言は時期尚早だ、と復興へのステップとしての意味合いすら否定する人がいるんだろうなぁと思う。」

様々なコメントが寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
あなたの髪の毛くれますか?孫社長公認のハゲの歌が話題に
経済的な理由で逃げ出せない!孫社長の福島支援の声に賞賛の嵐
信じてSBで4S機種変しました!孫さんの格言的な言葉に賞賛の嵐
1秒でも速くパケット送ってきて!孫社長の格言的な言葉に賛否両論
カリスマ経営者の後が心配!孫社長も一目置く永守社長が話題

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【カオス通信】話題のスクエニ ACカードゲーム「LoV」の実力

スクウェア・エニックスの業務用カードゲーム初参入作品『ロード オブ ヴァーミリオン』(以下「LoV」)が現在絶賛稼働中です。ゲームはゲームセンターでやる派の私もロケテ時から本作品には注目してましたが、最近まで人待ちが凄かった…

話題の電脳フィギュアの「拡張現実」は、仮想現実とは似て非なる未来の技術?【気になるトレンド用語】

芸者東京エンターテインメントの開発した、触れる電脳フィギュア「ARis」が話題を集めています。電脳フィギュアという名前の通り「ARis」には、フィギュアとしての実体がありません。実際の物体として存在しているのは「電脳キューブ」…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…

話題の映画に愛妻弁当、あなたの期待はどこにいく【4コマでわかる時事ニュース】

世の中、期待は常に裏切られるものなのか?今週の時事4コマは、裏切られも裏切られても、つい期待していまうことの数々を紹介します。タイトルが日本中で大人気の「おっぱいバレー」、あなたはもうご覧になりましたか? あなたの期待は……