Twitterでまた事件! 今度はビビる大木が悪口を言うショップ店員に怒り心頭!【話題】




タレントのビビる大木さんのTwitterが17日深夜から大騒ぎになっている。原因は大木さんを接客したアパレルショップ店員のTwitterだった。
大木さんが閉店間際に来店し、何も購入しなかったということについて、店員が大木さんの実名を出し自身のTwitterでつぶやいたのだ。

発見した大木さん本人が反論をリツイートし、それを受けてネット上が騒ぎ出した。ネット住民によって店員のブログやmixiアカウントも公開されるなど大多数が大木さんを擁護している。

現在では、店員はTwitterのアカウントを削除し、大木さんは「あの店の商品が好きで購入もしてました。それだけに店員は逃げるわで、悲しいです。商品に罪や恨みはありません。ただただ悲しいです。皆様、お騒がせしました。すいませんでした。」とコメントし騒ぎを収束させようとしている。

身内向けの軽はずみなコメントだったのかもしれないが、ソーシャルメディアの特徴を理解していないためこのような大きな騒ぎになってしまったのだろう。今まで幾度となく起こっているこのような問題。今一度世界に対して発信しているということをきちんと考え直してソーシャルメディアを利用する必要があるだろう。



■関連記事
中東マネーがすごい! サウジアラビア王子がTwitterに投資で、その額3億ドル!!【話題】
ソニーだいじょうぶ? PS Vitaの質問ページがちょっと変で話題になり、ソニーは慌てて修正【話題】
「老後どうすんの?」さんまの質問にメッシが激怒! テレビが凍りついた瞬間【話題】
北朝鮮の朝鮮中央テレビが「金正日総書記死去」と報道 【速報】
高橋名人も苦言! 買ったばかりのPS Vitaがトラブル続きで不満殺到【話題】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【ケータイラボ】お風呂でテレビや通話が楽しめる!ウォータープルーフ・ワンセグ「W52CA」

■濡れても大丈夫なケータイはありがたい多機能で便利になったケータイだが、まだ困ることは多い。例えば、水洗いをしたりして手が濡れているときに電話がかかってきたときだ。そのまま電話にでることはできないので、手を拭いてから電話…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【最新ハイテク講座】冬ボーナスの一番人気「薄型テレビ」技術の最前線

2007年の冬のボーナスで購入したい機器のトップは、ITデジタル家電購入意向調査(07年冬ボーナス商戦編)によると「薄型テレビ」だという。「薄型テレビ」が昨年トップの「パソコン」を抑えて1位を獲得した背景には、地上アナログ放送…