『ヒミズ』原作古谷実の描き下ろしイラストを解禁


第68回ヴェネチア国際映画祭で、主演の染谷将太、ヒロインの二階堂ふみが最優秀新人俳優賞(マルチェロ・マストロヤンニ賞)をW受賞した映画『ヒミズ』が2012年1月14日に公開される。公開に先立ち、原作者・古谷実が主演二人をモデルに描き下ろしたイラストと映画チラシのリリースが解禁された。

「行け!稲中卓球部」で一時代を確立したカリスマ漫画家・古谷実がギャグ路線を完全に封印した「ヒミズ」。長らく映画化が熱望され続けた本作が、『愛のむきだし』『冷たい熱帯魚』で世界から高い評価を受ける園子温監督の手によって実写化された。

本作を観賞した古谷は「若い二人の演技が素晴らしく、感動しました!」と絶賛。染谷が演じた住田と二階堂が演じた茶沢をベースに映画版『ヒミズ』のオリジナルイラストを描き下ろした。また、いち早く映画を鑑賞したマスコミや著名人たちからも、下記のような賞賛の声が上がっている。

戦いに挑んだ園監督。その強烈な戦いぶりを見せられているような映画。凄かった。開始一分。なんか背骨に電気が走った感じがした。
- 鈴木おさむ(放送作家)

原作にはないエモーショナルなラストシーンに、絶望の果ての暗闇に光を見た。
- 水道橋博士(浅草キッド)

『愛のむきだし』も『冷たい熱帯魚』も、ここに至る一つの過程にすぎなかった。暴力と絶望は、不様にぶつかり合う少年と少女の手で、限りない希望へ変わる。
- 門間雄介(編集者/ライター)

言葉の一つ一つが、こちらの精神に襲いかかってくる! 観たあとの何とも言えない疲労感がたまらない。こんな映画がまた観たい。
- 関根勤(タレント)

今回のイラストが描かれたチラシは、12月17日から全国の劇場等で配布される予定。映画『ヒミズ』は、2012年1月14日(土)より新宿バルト9、シネクイント他全国ロードショー。

『ヒミズ』 - 作品情報

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…