スマホで映画見る? グーグルが日本のAndroidでも動画レンタルをスタート! そもそもこれって流行るのか?【話題】



YouTubeが今月よりスタートしている日本での映画有料レンタル配信サービスが Android マーケットから購入可能になった。値段は300円から400円で、24時間〜72時間の再生期限内であれば何度でも見ることができる。お店に行かなくてもレンタルできどこでも動画を見ることのできるこのサービスはたして流行るのであろうか。

動画はAndroid端末であれば視聴することが可能だ。タブレット端末の場合はある程度の大きさがあるため、まだ見やすいがスマートフォンしか所持していない場合はどうだろう。就寝時や移動時に少し見る場合にはいいかもしれないがしっかり2時間映画を見るというのは辛いかもしれない。

「自宅のテレビは大きいんだけど」という人や「やっぱり映画はテレビで見たい」という人の中には、Android端末をテレビに繋いでいる人もいるようだ。

動画サービスといえばHuluなどもあり、どんどん豊富になっていっている。しっかり楽しむためには視聴体制を利用者が整える必要があるかもしれない。


グーグル、日本のAndroidマーケットでビデオレンタルを開始

■関連記事
兵士の自殺問題をアプリで解決なるか? アメリカで州兵の自殺防止アプリが登場【話題】
個人情報流出か? 「au one ショッピングモール」で不正ログインとなりすまし購入が発覚【ニュース】
Facebookをチェックして誰のとなりに座るか決められる! 航空会社が発表したびっくり座席指定システム【話題】
野球の次は中国市場でも勢いを見せる! モバゲーが中国スマホに標準搭載へ【話題】
スマホゲームへの移り変わりに要注意! いままでのゲームと同じだとビジネスチャンスを逃す!【話題】

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…