明日発売開始!Xi対応のおサイフ+ワンセグスマートフォン「Optimus LTE L-01D」で本体のみの画面キャプチャの方法を紹介【ハウツー】



Optimus LTE L-01Dは明日15日発売開始!

NTTドコモから明日15日に発売予定のLTE規格の高速データ通信サービス「Xi(クロッシィ)」に対応したAndroidスマートフォン「Optimus LTE L-01D」(LGエレクトロニクス製)。Xiだけでなく、国内で需要の高いおサイフケータイやワンセグにも対応し、LGエレクトロニクス製として国内初のハイエンドモデルとなっています。

なによりディスプレイが美しく、同じHDディスプレイでも今秋冬のモデルの中でも群を抜いて綺麗で自然な表示となっているのも特長となっていて、防水や赤外線といった機能が必須ではなければ、Xiスマートフォンの中では、オススメしたい機種です。

そんなOptimus LTE L-01Dですが、国内向けのLGエレクトロニクス製モデルでは、はじめて本体のみでの画面キャプチャ(スクリーンショット撮影)に対応しています。今回は、その画面キャプチャの方法を紹介したいと思います。

※当機能は、実際に開発機では機能していましたが、本日発売開始された製品版では本体のみでの画面キャプチャには対応してないとの報告を受けました。実際に、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でも製品版を購入して確かめたところ利用できませんでした。開発機では、製品版と仕様が異なることがございますが、今回、このような製品版で利用できない機能を紹介してしまい、申し訳ありませんでした。お詫びして、訂正させていただきます。

共有する

関連記事

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】3.2メガピクセルカメラやGPS機能が使える!ハイスペックケータイ「813T」

「813T」は、コンパクトなボディーに、3.2メガピクセルカメラやGPS機能を内蔵した東芝製のハイスペックケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「813T」は、落ち着いた雰囲気の上質感漂うクールカラーをま…