人気マンガで視聴率を取れるか!? 「孤独のグルメ」実写ドラマ化に早くも大注目【話題】


現在「週刊SPA!」にて不定期連載中の『孤独のグルメ』(原作/久住昌之、作画/谷口ジロー)がテレビ東京で実写ドラマ化されることがわかった。
「孤独のグルメ」は輸入雑貨商を営む主人公が一人で食事をするシチュエーションを描くという異色グルメマンガだ。不定期連載ながらも人気は高く、単行本・文庫本合わせて累計20万部を突破している。

番組スタートは来春で詳細はこれから随時発表になるということだ。

ネット上ではすでに「主人公の井之頭五郎を誰が誰が演じるのだろうか?」と話題になっている。主人公のイメージから中井貴一、唐沢寿明、稲垣吾郎といったそうそうたる顔ぶれが予想されているがどうなるのだろう。

テレビ離れが激しいと言われているが、最近では「家政婦のミタ」の大ヒットからもわかるように、おもしろい番組であればやはり数字が取れる。今回発表された「孤独のグルメ」ドラマ化にも大きな期待がかかっていることは明らかだ。

孤独のグルメ(テレビ東京)

■関連記事
テレビ離れなんて関係ない!「家政婦のミタ」人気がすごすぎる!!

■関連記事
クリスマスディナーにもぴったり! 、「あんどん」をモチーフにしたライト「LEDあんどん OLIGHT LS-8151W」は充電式【売れ筋チェック】
ネットより高い! 家電が売れずに量販店の販売額が過去最大の下落【話題】
スマホを買ったらまずFacebook? Androidユーザーがよく使うアプリはアプリストアとFacebook【話題】
家庭で充電できる着脱式バッテリー搭載の電動スクーター「e−Let’s」スズキから新発売【売れ筋チェック】
オタクは大人のカラダになれない! 幼児体型が増加中!? 【話題】

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…

【ゲームの穴】YouTube閲覧から世界救済まで!インターネットでのPS3活用術をフォトレポート

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「[email protected]」を利用すれば、ゲームだ…