店頭で口コミをささっとチェック! 食品のバーコードをスキャンするiPhone/Androidアプリは「もぐナビ」【話題】




買い物中に商品の評判が気になることはよくあるだろう。もちろん、買い物に行く前に口コミを確認してから行く人も多いと思うが、手軽に商品を手に取りながら口コミを確認できれば便利だ。
そんな便利さを実現してくれれたアプリがiPhoneとアドロイドのアプリで登場した。
株式会社Eat Smartが運営する食品口コミサイト「もぐナビ」がアプリになった。市販食品のバーコードをスキャンすることで「もぐナビ」の商品ページにアクセスし、商品PRや口コミ・評価、ECサイトでの価格を確認することができるというものだ。

もちろん口コミの投稿も可能で、ユーザーは商品のバーコードをスキャンして感想を投稿し、ほかのユーザーと共有することができる。

アプリになったからこそ、手軽にバーコードで気になる口コミを確認したり、自分のコメントを投稿することができる。主婦には気になるアプリではないだろうか。

「もぐナビ」(スマートフォンページ)

■関連記事
iPhoneだけじゃない!! サムスンの「GALAXY S II」もいきなり発火【話題】
厳しい? それとも当たり前? アップルが従業員のSNS利用にガイドライン導入【話題】
【Special Report】ミドルレンジのビデオ制作者の有志が 集まって結成したHD Usersが選んだATEM 1M/E Switcher【ビデオSALON】
スマホ率が急上昇中! 世界の携帯3割はスマホだった【話題】
【記事連動】音の編集講座「音量の合わせ方」【ビデオSALON】

共有する

関連記事

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【ケータイラボ】薄くなった快適ナビ!アンテナ内蔵のハンディナビゲーション端末「Mio DigiWalker C323」レビュー

マイタックジャパンは、4.3型の液晶タッチパネルスクリーンを採用した車載用ナビゲーションシステムを発売した。価格はオープンプライスで、店頭実売価格は46,800円前後。手のひらサイズで、バッテリー駆動が可能なので持ち運びもできる…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…

【コスプレ天国】コミックマーケット72 フォトレポート

2007年8月17日より19日まで、国際展示場(ビックサイト)にてコミックマーケット72(コミケ)が開催された。サブカルチャーをこよなく愛する人々の祭典は、コスプレーヤーにとっても一大イベントでもある。猛暑の中、自慢のコスプレを披…

【カオス通信】「ハードコア・コミックで脳内洗浄」

長い間漫画を読んでいると、たまに刺激の強い作品に出会いたくなることがあります。読者を熱狂させ、怒らせ、トラウマを植え付ける、良くも悪くも感情を揺さぶるアクの強い漫画の数々。今回は、そんな読み手を選ぶハードコアな漫画を一…