コンビニでも! セブン&アイで無料Wi-Fiサービス開始。 AKBのオリジナル壁紙も配布【話題】



明日よりセブン&アイ・ホールディングスは、無料ワイヤレス通信サービス「セブンスポット」をスタートする。セブンスポットでの接続によってオリジナルコンテンツの配布も行うが、第一弾として人気アイドルグループAKBのメンバーがサンタ姿を披露する「AKB48 クリスマス壁紙」の配布が行われる。配布期間はクリスマスが終了する25日までだ。

このサービスは1回につき最大60分間利用することができ、1日につき3回までアクセスが可能だ。利用するためには、「セブンスポット」会員登録が必要でこちらは無料。

なお「セブンスポット」が利用可能になるのは以下だ。東京23区内のセブンーイレブン(約770店舗)、イトーヨーカドー(22店舗)、そごう・西武池袋本店、デニーズ(約50店舗)の各店舗。ちょっとしたときに使えるWi-Fiはうれしいもの。大きく展開しているセブン&アイグループによるサービスはファミリーレストランでも使えることもあり普及するのではないだろう。

セブンスポット

■関連記事
ホンダが次世代電動スモールスポーツコンセプトモデル「EV-STER」を披露【話題】
サムスンがアップルに逆転勝訴! オーストラリアでの販売差し止め取り消し【話題】
ドコモも登場で競争がより過熱!? 来年夏にドコモがiPhone参入か【ニュース】
【記事連動】Nikon 1 V1の10倍ズームレンズの作例【ビデオSALON】
お年賀には映画をプレゼント? 日本初!「映画付年賀状」は365円【話題】

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…