『荒川アンダー ザ ブリッジ』の“荒川ワールド”満載な予告&ポスターが公開


 2012年2月14日より公開となる人気コミックの実写映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』の予告映像、ポスターが公開された。

 原作は、「聖☆おにいさん」で手塚治虫文化賞短篇賞を受賞した漫画家、中村光による同名のコミック。2004年よりヤングガンガンで連載を開始し、2010年にアニメ化、今年はTVドラマとして実写化が実現し、ついに映画化となった。

 本作の舞台となるのは、荒川地区の河川敷。大企業の御曹司・リク(林遣都)は、最も恐れている父親・積(上川隆也)から荒川地区再開発の妨げとなる不法占拠者の一斉退去を命じられる。視察のため河川敷に到着するとトラブルに巻き込まれてしまうが、謎の美少女・ニノ(桐谷美玲)に助けられる。リクは、“他人に借りを作るべからず”という父親からの教えに基づき、ニノへの借りを返すことと視察を兼ねて河川敷に居座ることにする。常識外れな住人たちに、最初は戸惑うリクだったが、次第に彼らの事情を知り、心が動かされていく。しかし、再開発のための一斉退去の期日は迫っている。果たして、河川敷の住人たちはどうなってしまうのだろうか。

 主人公・リクを演じるのは、若手実力派の林遣都。そんなリクの命の恩人であり「私に、恋をさせてくれないか」と言う自称金星人・ニノをモデルの桐谷美玲が演じる。河童の姿をした“村長”を小栗旬、星型の頭で元ミュージシャンである“星”を山田孝之、女装姿の元傭兵“シスター”を城田優が演じる。また、片瀬那奈、安倍なつみ、徳永えり、高嶋政宏、上川隆也といった個性的な顔ぶれが“驚きの姿”で河川敷に勢揃いする。

 脚本、監督を務めるのは、小説家、舞台演出なども手がける飯塚健。原作の世界をそのままに、映画オリジナルストーリーも交えた独特の荒川ワールドを演出する。また、50回転ズの「涙のスターダスト・トレイン」が主題歌として映画の余韻を盛り上げる。

 そして、今回、公開となった予告映像がこちら。


 本作でしか観ることのできない個性的なビジュアルのキャラクターたちが“人にとって本当に大切なものは何か”という普遍的なテーマをギャグと交えて教えてくれるファンタジーな作品。最後に村長が言う「この世には、金じゃ買えないものもあるんだ」といった当たり前のことのようでハッとさせられる言葉が、随所に散りばめられており、忘れていたものを思い出させてくれそうだ。

 林、桐谷といった若手注目株の2人を中心に、豪華キャストが脇を固める本作。原作からのファンもそうでない人も、劇場で“荒川ワールド”を堪能しよう。

 2012年2月4日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー!

映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』 - 公式サイト

【MOVIE ENTERおすすめニュース】
坂下千里子、イケメン俳優のキスにメロメロ
【DVDエンター!】2011年興行収入No.1、10年の壮大な物語が遂に完結
「イナズマイレブンGO」が『ハッピーフィート2』をPR、CMで奇跡のコラボが実現
全世界63ヶ国で1位獲得『ワイルドスピード MEGA MAX』が早くもブルーレイ&DVDに
武井咲とクリスマスを一緒に過ごし、彼女の誕生日を祝う方法

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…