PC不要のハガキプリンター、カシオの「プリン写ル」で らくらく年賀状づくり【売れ筋チェック】




11月1日から2012年用の年賀はがきが発売されている。ギリギリになって慌てないためにも、年賀状作りは早めに手を打っておくのが吉だ。そうでなくとも、PCを持っているがために「今年もお願いね」と家族から頼まれ、年末の貴重な時間を年賀状作りに取られてしまう人も多いのではないか。
年賀状を自作したい人の心強い味方となってくれるのが、カシオのハガキ&フォトプリンター「プリン写ル」だ。デジタルカメラのメモリーカードを差し込めば、本体の液晶パネルを見ながら写真付き年賀はがきが作成できる。PCで年賀状を作る場合は年賀状作成ソフトとプリンターが必要だが、プリン写ルは1台ですべてこなせるから簡単でシンプル。専用キーボードはPCと違い、あいうえお順のキー配列なので、PCが苦手な人にも分かりやすい。

PCP-2000はタッチパネルを搭載し、タッチ操作で年賀状デザインがらくらくできあがる。音声ガイドが操作説明をしてくれるから、年賀状作りの初心者でも安心だ。

2011年モデルは、タッチパネル搭載のPCP-2000、2L判プリントのPCP-500、コンパクトサイズのPCP-51の3機種。PCP-2000はネット通販なら4万円以下で手に入る。家で印刷するのは写真とはがきがメインという人は、一般のプリンターより断然、使い勝手がいいはずだ。


プリン写る(カシオ)

(鈴木陽子)

■関連記事
約2倍の広さで日本最大級規模! ヨドバシカメラ梅田店が新ビルを建設へ【話題】
iPhoneユーザー予想外! iOSアップデートでもバッテリー問題が解決しない!?【話題】
使うほど髪にハリツヤ、モッズ・ヘアサロンのドライヤー【コスメッティ】
3D映像にハマる!ソニーのゴーグル型ディスプレイHMZ-T1【売れ筋チェック】
自分好みのお店が必ず見つかると噂のソーシャルグルメサイト「Retty」ってなに?【話題】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【ケータイラボ】バツグンの操作性!これがカシオのワンセグ携帯

auから2007年春モデルのトップバッターとして発売されたのが、カシオのワンセグ携帯「W51CA」だ。液晶テレビに使われる高画質な“IPS液晶”を採用し、約5時間30分のワンセグ機としては最長視聴時間を実現している。また、“勝手アプリ”も…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…

【ケータイラボ】安全対策は万全か?各社の″子ども用ケータイ″を総チェック

世の中がぶっそうになり、子供の安全を大人が真剣に考えないといけない時代になってきている。子供にとっての経験は大事なので少しぐらい怖い目をした方が……、なんて考えは通じなくなってきている。筆者にも中学生の娘がいる。大きくな…