広告の落ち込みが原因 人気SNSミクシィが業績予想を下方修正【ニュース】



ミクシィは、2012年3月期の連結業績予想を下方修正した。前回予想では34億〜38億としていた営業利益を16億〜25億円に修正。前期に比べ減益になると発表した。

これは、従来型携帯電話向けの広告の売り上げが減ったことが原因だという。広告の売り上げ減少の理由としては、東日本大震災の影響ほか、スマートフォンへの普及が予想以上に進んだがあげられる。

今回の下方修正で純利益は5億〜11億円となりこれは前回予想の16億〜19億円を大きく下回るものになった。ミクシィの前期実績は13億円だった。

ミクシィはコスト削減で減収分をカバーしようとしたが減収分が大きすぎたということだ。

ニュースリリース(ミクシィ)

■関連記事
恐竜やイルカが目の前に現れる! 拡張現実技術(AR)を使った楽しいプロモーション【話題】
年末商戦大ピンチ!タイの大洪水でHDDの価格高騰、品不足の恐れ【話題】
マリオがたくさん! ゲームの発売を記念してショッピングセンターでお祭り騒ぎ【話題】
あなたのプランは大丈夫? 定額でないためスマホ使用に超高額請求!? 【話題】
USB HDD録画対応で最大4台同時接続が可能に 「REGZA RE2」に32V型が追加

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】壊れないHDD?夢のメモリドライブ″SSD″って何?

パソコンが仕事場のオフィスだけでなく、一般家庭に浸透し、誰もが気軽にインターネットを利用できるようになって、私たちの生活は便利により豊かになりました。一昔前までは考えられないたくさんの情報を毎日簡単にインターネットで手…

【電脳遊戯X】PS2でPS3の2500%上を行け! HDD強化で快適ゲーム環境

ハードディスク(以下HDD)といえば、数年前まではパソコンにのみ使用される大容量記憶媒体だった。しかし「Xbox」を皮切りにHDDは家庭用ゲーム機でも採用されるようになってきている。1世代前のハードでは「Xbox」が8Gバイト、「PlaySt…

【気になるPC】HDDレスで848g!東芝モバイルノートPCの集大成「dynabook SS RX1」

東芝の「dynabook SS RX1」は、携帯性に優れたA4ファイルサイズのモバイルノートPCだ。本製品には、ハードディスク(HDD)を内蔵した「RX1/T7A」と「RX1/S7A」、HDDの代わりに64Gバイトのフラッシュメモリーを内蔵した「RX1/T9A」の3種…

【気になるトレンド用語】ウィキペディア改ざん騒動の原因″WikiScanner″ってなに?

インターネットでわからないことがあったときに役立つのがネットの百科事典"ウィキペディア(Wikipedia)"です。ウィキペディアは、インターネットを利用する人全てが平等に使えるだけでなく、多くの人たちが情報を登録してきたことで、…

【知っ得!虎の巻】クリックしたけど、なぜかリンクが開かない? 広告ブロックを使いこなせ!

Windows XPを利用しているユーザーなら、今はService Pack 2(以後SP2)が適用されているはず。SP2ではInternet Explorer 6(以後IE6)もSP2となっており、IE6にはポップアップブロック機能がある。これは、リンクをクリックしてリンク…