【週末映画まとめ読み】やっぱり猿は強かった、『猿の惑星』が3週連続第1位 <10月29日号>


 今週1週間に起こった出来事を振り返る「週末映画まとめ読み」。10月第4週のランキングは、またしても『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』が首位をキープ。スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める『カウボーイ&エイリアン』が初登場2位と一歩及ばず。話題作が続々と公開される中、妻夫木聡が危険な運び屋稼業に染まっていくフリーターを演じる『スマグラー おまえの未来を運べ』が7位と健闘しました。詳しくは、下記のランキングをチェック!

10月第4週の映画動員ランキング

10月22日から始まった東京国際映画祭が30日で終了します。MOVIE ENTERで展開中の第24回東京国際映画祭特集は参考になったでしょうか。それでは、今週のニュースを振り返っていきましょう。

 

 東京国際映画祭初日の朝は生憎の雨でしたが、予定通りにグリーンカーペットが開催されました。海外からは、『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』のミラ・ジョヴォヴィッチやローガン・ラーマン、『1911』のジャッキー・チェンなど多数のゲストが登場し、沿道に詰めかけたファンのボルテージは高まっていく一方。映画祭の名物といえば、美女たちによるドレスの競演ですね。特に目を惹いたのは、『備えあれば』のチャン・シンユーのスケスケのセクシードレスでしょう。MOVIE ENTER編集部では、今回来日をしていた『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』で主演を務めるローガン・ラーマンとヒロイン役のガブリエラ・ワイルドにインタビューを行いました。

美女たちがドレスの競演をした東京国際映画祭!スケスケのシースルー衣装を着たセクシー女優も
インタビュー:ローガン・ラーマン、ガブリエラ・ワイルド「カメラが回っていなくても友達」

 


 

 今週も美女に関するニュースがたくさんありました。まずは、22日より公開となった『サルベージ・マイス』で映画デビューを果たした天才空手美少女の長野じゅりあ。オーディションで、600人の中から選ばれたシンデレラガールの演技に注目です。AKBじゃんけん大会で見事優勝した篠田麻里子は、『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』(11月3日公開)でファンにはたまらないコスプレを披露。そして、女優・加藤夏希は、『ミッション:8ミニッツ』(10月28日公開)を一足早く鑑賞し、インタビューに応じてくれました。予想外の答えが返ってくるなど、終始笑いの絶えない現場でした。特に、「加藤が憧れる女優は?」という質問に対しての答えはあまりにも予想外で驚きでした。さて、どんな女優さんでしょうか?

15歳の天才空手美少女が映画デビュー「気分はシンデレラ」
AKB48篠田麻里子のコスプレ写真を公開!ナースにビールガールなど七変化
インタビュー:加藤夏希「友達同士もいいけど、できれば恋人同士で観て欲しい」
“今最も輝いている女優”武井 咲が歌手デビュー

 そのほか、これから公開となる映画の情報や動画、ポスターが続々と公開されました。人気シリーズ『パラノーマル・アクティビティ』の最新作では、MOVIE ENTER限定の動画があるので、是非チェックしてみましょう。

アントニオ・バンデラスが「スマイルを届ける」と日本にメッセージ
寝室で一体何が起こったのか、『パラノーマル』最新作が衝撃映像を限定公開
「スター・ウォーズ3D」のポスター公開!ダース・モールのライトセーバーが輝く
『ニューイヤーズ・イブ』出演のボン・ジョヴィ、サラ・ジェシカ・パーカーらの特別映像が解禁
2012年、エジプトの大ピラミッドに隠された“真実”が明らかになる

そして、毎週好評のオリジナルコラムは、こちら。

【DVDエンター!】空気を読まないけど、かわいいと思ってしまう新人の女の子
【編集部的映画批評】英国史上最凶の愉快犯を相手に、一線を超えたルール無用の刑事

 29日には、MOVIE ENTERでも特集をしている『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』、『ミッション:8ミニッツ』や、三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り』、人気シリーズ最新作『スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション』といった話題作が公開されます。第1位をキープしている『猿の惑星:ジェネシス(創世記)』の4週連続記録を阻止する作品は現れるのでしょうか。

■日別映画ニュースまとめ:22日(土)23日(日)24日(月)25日(火)26日(水)27日(木)28日(金)

共有する

関連記事

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…