【ニュース】3DSが売れない!任天堂が初の赤字か





任天堂は27日、2012年3月期の連結当期損益が200億円の赤字になるとの見通しを発表した。これは前回予想の黒字200億円から一転している。この予想通り最終赤字になれば、任天堂が連結決算を開示して以来、初めての赤字となる。これは任天堂のゲーム機「3DS」の不振が原因だということだ。巻き返しを図るため、任天堂ではクリスマス商戦に向け、有力なソフトを販売していくとしている。

最近ではスマートフォン向けのゲームも多く登場し、わざわざゲーム機やソフトを購入しなくても手元で手軽に楽しむ人が増えている。任天堂は有力ソフトや魅力あるラインアップを並べることでこの状況を打破できるのだろうか?

任天堂、3DS不振で初の最終赤字へ 年末に有力ソフト投入(ロイター)

■関連記事
【週間売れ筋チェック】10月17日〜23日に一番売れた液晶テレビは「アクオス LC-32E9」
【モテる家電】誰でもかっこよくなれる! 男の正しい眉整え術
【モテる家電】モテる女子はみんな持ってる! もっとキレイになる便利家電
パナソニック マッサージソファとインテリアのコンランがコラボ【売れ筋チェック】
【モテる家電】彼女を作る前に持っておきたい身だしなみ家電3種!

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…