コレクション要素で意外とはまる!ハロウィンをテーマにしたゲーム「Prize Claw Halloween」【Androidアプリ】



ハロウィンなパズルゲーム!

もうすっかり秋の夜といった感じで、涼しく過ごしやすくなりました。そんな夜には、ゆったりとゲームでもしたいところです。

今回も、もうすぐハロウィンということで、ハロウィンをテーマにしたAndroid向けアプリを紹介しようと探したところ、ゲーム「Prize Claw Halloween」を見つけました。

意外とはまるゲームになっていますので、うっかりやり過ぎには、注意しましょう!

では、早速、紹介していきたいと思います。

起動すると、ローディング画面が表示され、ハロウィンっぽい蠢くモンスターたちが表示されます。
HWprize02


画面右のゾンビの手の[PLAY]ボタンをタップしてゲームを開始します。
HWprize03


ゲームが始まると、どこを触れば良いのかガイドが出てきます。英語に疎くても安心して遊べると思います。

そして、画面の真ん中にミッションとクリア条件が表示されます。
HWprize04


ゲームは、いわゆる“UFOキャッチャー”なので、アームを左右前後に動かして「Prize(景品)」をどんどん左下の穴に落として行きましょう!

アームの移動は、幾らでも微調整できるので、じっくりと遊べます!!!
HWprize05


ミッションをクリアすれば、コインや経験値が加算されていきます。
HWprize06


プライズが一箇所に集まりすぎて取れない時に、右の[ENERGY]が溜まっていれば、ハロウィンのキャラクター「ジャック・オ・ランタン」の爆弾を投下してプライズのシャッフルもできます。
HWprize07


レベルが上がればもっと力のあるアームを使えるようになります。
HWprize08


左下の[MACHINE SHOP]をタップして、コインと交換することもできます。
HWprize10


今度は、レベルが上がったので、力の強いアームに交換してみました。プライズを気持ちいほどどんどん持ち上げてくれます。
HWprize11


プライズを規定量落とせば、コインや経験値に交換できます。
HWprize13


また、[PUZZLE]に交換すると、場にパズルのオーラが出ているプライズが現れます。
HWprize14


このプライズを落とせば、パズルにはめ込まれます。
HWprize15


最終的には、このパズルを完成させるのが目的となっています。ただ、レベル18になってやっとこれだけ……。ハロウィンまでに完成させられるのでしょうか……。もう少し頑張ってみたいと思います。みなさんも是非、遊んでみてください!

記事執筆:S-MAX編集部


[Image] QRコードアプリ名:Prize Claw Halloween
価格:無料
カテゴリ:パズル
開発者:Game Circus LLC
バージョン:1.1
ANDROID 要件:2.0.1 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=com.gamecircus.PrizeClawSeasons

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2011年10月24〜30日編】
イー・モバイル向けAndroid 3.2搭載7インチタブレット「GALAPAGOS A01SH」をAndroid 3.2.1にするなどのアップデートを提供開始
イー・アクセス、「通話定額オプション」の内容を一部変更!イー・モバイル同士の通話およびSMSが無料に
ソフトバンク、Sweety 003Pに電源オンできない不具合でソフトウェア更新を提供開始
【Trick or Treatで盛り上がろう!いよいよ明日だ!ハロウィンを楽しむAndroidアプリをまとめて紹介】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…