iPhone 4S予約したのに連絡がない!孫社長のプロ野球への発言にコメントの嵐


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏のプロ野球に対する発言に対して、多くのコメントが寄せられている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「ホークス内川選手、セ・パ両リーグで首位打者を獲得、40年ぶり二人目の快挙達成、素晴らしいーーーーーーーー!!!(^-^)/」とのTwitter読者の発言に対して、孫正義氏は「40年ぶり‼」と発言した。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「3GSから4Sへ機種変更の割引きキャンペーン。来月中に入手出来た人に限る。入荷が間に合わなかったらどうする?今日申込んだ。」
「孫さん、今年のホークス凄いですね!全球団完全制覇。此れは半永久的にもう出無いかもしれない。そして、内川選手。此れで日本一になったら何も言うないつしふは」
「10日にiPhone4sを予約したのですが未だに連絡ナシ。入荷の見込みは無いのでしょうか?それとも在庫あるのに連絡忘れなのでしょうか?」
「おめでとうございまーーーーーーーーーーす!!」
「一週間経たないうちにジョブス氏の事があったばかりで このハシャギ様ってなんなの。俺友達亡くなった時は半年は立ち直れなかったけどね」
「今度は生え抜きの選手の活躍が見たいですね。」
「努力の賜物」
「最近のソフトバンクは昔の巨人化みたいで補強選手ばかりで見ていて面白くない。多村、内川、カブレラ、細川とか。金で買った優勝みたいで。横浜ファンより。」

関係ない意見もあるが、全体的に盛り上がっているようだ。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
とことんうさん臭いわ!孫社長の格言的な言葉に集中砲火
呆れてものも言えない!孫社長とルース大使の対談が話題
iPhone4Sシステム障害が復旧!孫社長"申し訳ありません"
孫さんネタひとつひとつの言葉に感動!孫社長"スティーブは哲人だった”
孫社長 iPhone 4Sの販売に必死!読者の要望に"やりましょう"連発

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…