君のジャンク力は本物か!カルトで楽しい「ジャンク力 検定」で腕試し


自分でパソコンを組み立てる人の中には、PCパーツ、とくにジャンクについての知識やスキルを高めたい人、自分の実力がどれほどのものか知りたい人もいるだろう。そうした人に向けて新しく作られた検定が「ジャンク力 検定」だ。

カルトな質問に答えて君は「ジャンクマスターになれるか!「ジャンク力 検定」開催へ」』で紹介しているように、プレ検定のかたちで実施しており、正解者の中から抽選で豪華PCパーツのプレゼントが当たる。

さぁ、今週もこの質問に正解して、プレゼントをゲットしてみよう。

●第二問:パーツの形状から、何の製品か答えよ。【難易度:やさしい】
ヒント:ズバリ!ヒントはこの赤

謎のPCパーツ。赤いファンが特長だ。
(正解を以下から選んで)
1.SILVERSTONE SST-TJ08B
2.ZALMAN Z9
3. Antec DF-85
4. Cooler Master Elite 311

クイズの回答方法だが、Twitterの @linksevent フォローしたのち、4択の中から正解だと思う番号をTwitterで、“回答 番号#linksreviewクイズページURL” とつぶやこう。正解者1名には、プレゼントがある(Antec SOLOの予定)。なお、当選者には、@linksevent からダイレクトメールにて連絡される。
※応募期間:2011年10月23日〜10月29日まで

なお、第一問の正解はAntecの「NINEHUNDRED」だ。天板の裏側からイメージを膨らませて考えると、NINEHUNDREDと想像が付くわけだ。

なお、第二問の正解は次回の「ジャンク力 検定」で明らかとなる。次回もお楽しみに。

リンクスアウトレット
メディアバンク

共有する

関連記事

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…

【気になるトレンド用語】ネットの自分で変身!アバターってなに?

ブログやセカンドライフなど、ネット上でよくみかけるようになったかわいいキャラクター"アバター"。ところでこれって何に使うんでしょう。アニメっぽいキャラクターや3Dのキャラクターまでありますが、何に使うのかというと、あれ、よ…

【カオス通信】軍人用コンビニ&ロリッ娘の三国志! カルトな特殊ギャグ漫画2連発!

ギャグ漫画にもシュール系、ドタバタ系、ほのぼの系など色々な種類があります。今回はそんな中から、最近単行本が発売された特殊な設定で注目される2作品をご紹介してみます。どちらも万人にはオススメしにくいのですが、人によっては…

【大人の物欲】年越しそばは自分で作る!打ち立ての″そば″が食べられる「いえそば」

日本人のソウルフードといえば、"うどん"に"そば"。特にそばは、麺から食べ方に至るまで、こだわりを持つ人も多い日本の伝統的な食べ物でもある。そばは鮮度が命で、打ち立てが旨いことは誰もが知っている。そうはいっても、手打ちそば…