三池監督が映画『一命』について「満島ひかりがいろんな意味で限界までやっている」


 15日から公開が始まった映画『一命』。市川海老蔵と瑛太が、“切腹“という行為を通して武家社会という権力に立ち向かった寛永時代の浪人を熱演している。そんなまっすぐな生き様のふたりを通して、世の中の不条理を問う本作は、時代劇初の3Dということでも話題を呼んでいる。

 本作で監督を務めたのは、『十三人の刺客』『クローズZERO』で、その才を見せつけた鬼才・三池崇監督。どんな技を持ってして、本作を仕上げたのか、まだ劇場に足を運んでいない人は気になるところ。しかし、そんな方のために、三池監督自身が、次の動画で映画の見どころを紹介している。


 三池監督は、動画の中で、満島ひかりさんが“いろんな意味”で限界までやっていると話しているが、その注目のシーンは、どの様なものなのだろうか。「出産」に近いというのも何か気になる。真剣に男としての“信念”について映画を楽しむのも良いが、こちらの別な意味での男としての“本能”で楽しむもの、良いのかも知れない。

 映画『一命』は、絶賛公開中

『一命』 - 作品情報

【MOVIE ENTERおすすめ記事】
東京国際映画祭の作品選定ディレクターが教える“裏技”的な楽しみ方
ミラ・ジョヴォヴィチなど美女の情報をまとめて紹介
“和製キャプテン・アメリカ”の誕生を追う
標的は吉高由里子、嵐・二宮が一般人を巻き込み地下鉄で大バトル

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…