孫さんネタひとつひとつの言葉に感動!孫社長″スティーブは哲人だった”


どこよりも詳しく解説しましょう!アップル、iPhone 4Sの注目機能はコレだ」で紹介したように、iPhone 4Sは魅力あるスマートフォンだ。そんなiPhone 4Sを世に送り出したスティーブ・ジョブズ氏に対する、ソフトバンクグループ代表 孫正義氏の発言が話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫正義氏は、「スティーブは哲人だった。」と発言した。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「見ました!改めて感動しました(;_;) 僕はまだ大学1年生なので、これからいっぱいいっぱい吸収して、自分やみんながわくわくすることを追いかけて 行きたいです!」
「もっと長い時間の特集が みたかったです。。」
「クロ現みました。ジョブズって、Appleというオーケストラを率いて、iPhoneやiPad・Mac・iTunesという作品を人々に届けた指揮者だったんですね。音楽やってたら気難しい天才肌の指揮者になってたと思うな。」
「これからは孫さんが哲人!」
「クローズアップ現代よかったです。ジョブズの一つ一つの言葉に感動でした。」
「iRobot 機械を愛すると言う考え。使い捨て時代の僕にはとても新鮮でした。 孫さん。その考えを僕達から忘れさせないでくださいね」
「 見入ってしまいました。 iロボット作ってください」
「もっと長い時間の特集が みたかったです。。」
「因みに孫さんは“悪人の味方”の様ですがねェ…?貴方に名前を出されるスティーブ・ジョブズが可哀想だ…。同じ人間と思われてしまう。」
「一瞬「変人」と書いてあるかと思った・・」
「[今日の名言]「スティーブ...お前はここまで考えていたのか...!!!」」
「単純に工業デザインの天才だと思っていましたが、もっと大きな、人間を主役にというルネサンス的な実践的思想家かもしれないと思い始めてます。」
「哲学、強い意志無しでは、あの偉業はなかったでしょうね」
「魂が龍馬だと思う。人々が夢見るより、もっと遠くまで夢見ていたし、実現出来ると思っていた人だから。枠にとらわれない方だったのね。時々こういう人が生まれるんですね。」
「iPhone4S手元に来るのはしばらくかかるのかな?」

関係ない意見もあるが、スティーブ・ジョブズ氏の偉業に対して、感動した人が多いようだ。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
孫社長 iPhone 4Sの販売に必死!読者の要望に"やりましょう"連発
auの方が安いに猛反論!孫社長"SBだと毎月570円安い”
iPhoneユーザはiPad 2が実質0円!孫社長 スティーブの作品届けたい
スティーブ・ジョブズ氏の偉業にコメント!孫社長"正に現代の天才だった"
孫さん"頑張ります!"に援護!SBプラチナ周波数帯の獲得を応援

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…