ゴミ出しの日はこのアプリで管理しよう♪「GoMiの日」【iPhoneアプリ】



つい忘れがちなゴミの日もチェック!

「あっ!今日は古紙・ダンボールの日だった・・・。あ〜あ。また来月かー。」なんてつい忘れてしまうことってないですか?毎週、決まった日に収集があるの物は忘れないけど、月に1度の収集日はどうしても忘れがちになってしまいますよね。

今回紹介する「GoMiの日」は毎週決まった曜日の収集や、月に1度などの不定期な収集日(1ヶ月3日までの登録)も登録しておくことができるiPhoneアプリになっています。

では、早速紹介していきたいと思います。

001
アプリを起動した状態です。ここから地域によってのゴミの収集日を登録していきます。


002
上の「追加」をタップすると新しい追加枠ができるので地域に応じて追加していくことができます。収集日の登録は右上の「編集」をタップします。


003
編集したい枠をタップしてゴミの種類や曜日などを設定していきます。左側の「−」をタップすると削除できます。


004
ゴミの種類を入力、曜日、時間などをタップして登録します。3色のカラーで種類ごとに色分けすることができます。


005
右上の「不規則の日」部分をスライドすると日にち設定もできます。


007
細かく設定していくとこのような感じになります。複数登録した場合は上下のスライドで確認できます。


000
枠横のベルマークをタップすると日付の追加や削除をすることもできます。時刻設定をすると通知もしてくれます。



つい忘れがちなゴミの日もアプリで管理しておくと便利です♪


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:GoMiの日
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:MoriRanMaru
バージョン:1.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id463394296?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneアプリ - S-MAX - ライブドアブログ


■関連記事
【CEATEC JAPAN 2011】京セラブース、国内向けとして初めて投入するAndroid搭載スマートフォンのデモやコンセプトモデルの展示
NTTドコモ、Androidスマートフォン「LYNX 3D SH-03C」に緊急地震速報などに対応するバージョンアップを提供開始
公式アプリにはないウィジェット機能も!非公式のドコモ料金確認アプリ「My docomo checker」【Androidアプリ】
NTTドコモ、MEDIAS N-04CのOSバージョンアップ後の不具合への対処方法を公開!ソフトウェア更新が提供開始
【CEATEC JAPAN 2011】世界初!?テレホンリースが早くも「iPhone 4S」の専用ケースを展示!iPhone 4のケースとどこが違う?

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【知っ得!虎の巻】ポップアップが邪魔!表示させない設定は?

デスクトップやフォルダの中、あるいは[スタート]メニューの中にあるデータファイルやフォルダのアイコンにマウスカーソルを重ねると、ポップアップが表示されて、そのファイルやフォルダの説明を見ることができる。ショートカットア…