iPadの急速充電を実現!様々な機器に対応する、最強モバイルバッテリー【イケショップのレア物】


スマートフォンやタブレット端末などのモバイル機器を愛用している人の中には、インターネットやメール、ゲームを楽しんでいる人も多いだろう。モバイル機器をハードに使う人のために、「イケショップのレア物」では、今までにも外付けのモバイルバッテリーを紹介してきた。
そうしたモバイルバッテリーには、iPadを充電できる製品と、充電できない製品があるのをご存じだろうか。実は、iPadを充電するためには、通常のスマートフォンよりも大きな電気容量が必要だからだ。

iPad用モバイルバッテリーとしては、「Portable Charger for iPad/iPhone」を以前に紹介したが、容量が2800mAなので、ヘビーユースのユーザーの中には心もとないと感じていた人もいるだろう。そこで今回は、iPadに対応した2A出力が可能なうえ、8800mAと大容量の「8800mAh Charger for iPad」を紹介しよう。

■急速充電できる理由
本製品は、iPad/iPad2の急速充電に対応したモバイルチャージャーだ。
今までのiPad対応と言われている外付けバッテリーの中には、iPadは充電できても、充電に時間がかかるものが多かった。

その理由は、5V/2Aの出力ができなかったからだ。本製品なら、純正ACアダプターと同じ5V/2Aの出力のため、従来の外付けバッテリーよりも短時間で充電できる。

バッテリー容量は8800mAhと大容量であり、iPadのバッテリーが空の状態でも約80%まで充電できる。

■様々なモバイル機器を充電できる
本製品の出力ポートは、汎用性の高いUSBなので、iPadだけでなく様々なモバイル機器の充電にも対応している。また、2A出力をサポートしているので、急速充電も可能だ。
※急速充電が可能かどうかは機種の仕様により異なる。また、全てのモバイル機器への対応を保証するものではない

■バッテリー残量がひと目で確認できる
いくら大容量のバッテリーでも、残量が分からなければ、心もとないだろう。
本製品は、ボタンを押すだけで、バッテリー残量をLEDインジケーターで確認できる。残量が少なくなったことがひと目で分かるので、すぐに充電できる。充電中は、LEDが点灯する。

今回の商品は、8800mAhと大容量で5V/2Aの高出力でありながら、小型で軽量な点が大きな魅力だ。イケショップのスタッフいわく、「サイズも手軽でiPadのヘビーユーザー様に最適です。このサイズでは最強のモバイル充電器かもしれません。」とのこと。iPadをハードに使うユーザーに最適なバッテリーチャージャーと言えるだろう。

イケショップ(ネットショップ・実店舗)では、「8800mAh Charger for iPad」を購入の先着50名に「GALAXY Tab用充電コネクタ」をプレゼント中だ。また、直販サイトでは、2011年9月30日まで全商品ポイント5倍セールを実施中とのこと。この機会を見逃す手は無いだろう。

■特徴
・高出力5V / 2A
・小型軽量なので普段から持ち歩いても邪魔にならないサイズ
・8800mAhの大容量
・バッテリー残量がひと目で分かるLEDインジケーター付き
・USBポートにより、iPad以外のモバイル機器にも対応

8800mAh Charger for iPad
販売価格:6,980円(税込)

●仕様
・本体サイズ:約95(W)×82(H)×23(D)mm
・本体重量:約237g
・バッテリータイプ:リチウムイオン充電池
・入力:DC5V 2A
・出力:DC5V 2A
・充電時間:約7時間(iPad付属ACアダプター使用時)

・製品内容:本体×1、専用充電ケーブル×1、USB出力ケーブル×1、変換コネクタ(iPhone用/MiniUSB用/MicroUSB用/au用/FOMA用)各1

※本製品は一部機器にて正常に機能しない場合があります。また、全ての電子機器での動作を保証するものではありません。

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
机が広く使えるアイデアグッズ!両手が自由自在に使えるタブレットホルダー
4千円台で無線キーボード付き!究極まで進化したiPad2用スタンドケース
コロンブスの卵もビックリの大発明!iPhoneの弱点を克服する神グッズ
スマホの音楽をラジオに飛ばせ!iPadなら急速充電付きスタンドになるFMトランスミッター
GALAXY Tabがさらに便利に!スタイリッシュなケース付きキーボード

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…