動画インタビュー:アンバー・ハード「ホラーファンは世界最高」


 『ハロウィン』(79年)、『遊星からの物体X』(82年)でホラー、SFの金字塔を打ちたて、2002年に公開された『ゴースト・オブ・マーズ』を最後に映画を撮らなかった鬼才ジョン・カーペンター監督。そのマスター・オブ・ホラーが沈黙を破り、10年振りに完全復活を遂げた新作『ザ・ウォード/監禁病棟』が、9月17日より公開となりました。

 放火の罪で精神病院のウォード(監禁病棟)へと収容される主人公クリステンを演じるのは、8月に公開したニコラス・ケイジ主演の『ドライブ・アングリー3D』でヒロインを務め、10月に全米で公開される『The Rum Diary』でジョニー・デップの相手役にも大抜擢されたアンバー・ハード(25)です。その彼女に、カーペンター監督や舞台となった病院、ホラー映画やファンについて話を聞きました。


ザ・ウォード/監禁病棟

 1959年。20歳のクリステンは覚えのない放火の罪に問われ、精神病棟に送られてしまう。そこでは同年代の少女ばかりが隔離されていた。自分が狂人だとは認めないクリステンだったが、放火を目撃したことと自分の名前以外、一切の記憶を失っていることに気付き……。

ザ・ウォード/監禁病棟 - 作品情報
「ホラー映画」特集ページ

■関連記事
次々に病棟から消えていく、監禁された5人の少女

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…