牛の鳴き声はモ〜〜!震災復興もめざした「仙台で牛たん食べるならタンシェルジュ」【Androidアプリ】



牛タンが食べたい!!!

もう食欲の秋ですね!中でも、今、猛烈に肉が食べたい!
どうせならうまいタンが良い!!!

そう、牛タンと言えば仙台です。

そんな気持ちに応えてくれるのが、今回紹介するAndroidアプリ「仙台で牛たん食べるならタンシェルジュ」です。

では、早速、紹介していきたいと思います。

このアプリは、牛のキャラクター“おしゃべりタンシェルジュ”たちが、仙台名物の牛タンのお店を紹介してくれます。
tan02


まずは、画面下にある[タンシェルジュとは?]を確認してみましょう。
tan03


なるほど……。

タンシェルジュをタップすると「も〜〜」と音が牛の鳴き声が鳴ります。しかも、よく見るとタン(舌)を出してます!
tan07


気になるタンシェルジュをタップすれば、おすすめのお店一覧が表示されます。
tan04


気になるお店を確認してみましょう。お店は、GPSを使ってお店の場所の地図や経路情報を利用できます。
tan05


お店の紹介文だけで口の中でじゅわっとヨダレがでてきますよね……。さらに、画面を下にスクロールすると……。
tan06


お・い・し・そ・うーー!!!

このアプリには、こういった非常においしそうな食欲をそそる牛タンの写真が他にもたくさん載っています。

ついつい食べたくなりますね!とっても食べたいですね!!!

また、このアプリは、東日本大震災復興支援プロジェクト【ともにPROJECT】の1つとして開発されたそうです。

牛タンを食べるために、仙台へ足を運ぶことで復興の助けになると良いですね!是非、行ってみたいです!!!

記事執筆:S-MAX編集部



[Image] QRコードアプリ名:仙台で牛たん食べるならタンシェルジュ
価格:無料
カテゴリ:旅行&地域
開発者:U-media
バージョン:1.0.1
ANDROID 要件:2.1 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=jp.midc.tancierge

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
イー・アクセス、GALAPAGOS A01SH購入者に電子書籍を無料で利用できるキャンペーンを実施
サムスン、GALAXY S II SC-02Cユーザーに宇宙飛行士型充電スタンドを抽選でプレゼント
あのほげねこに付箋紙メモ機能がプラス!「ほげねこメモ ライブ壁紙」【Androidアプリ】
BIC WiMAX SERVIES、WiMAX対応モバイルWi-Fiルーター「URoad-9000」と「URoad-8000」の2機種を次々に値下げ
初代PlayStationゲームが遊べる!東京ゲームショウでゲームパッド搭載スマホ「Xperia PLAY SO-01D」の実機に触ってきた【レポート】

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】これからの一眼レフは1000万画素がスタンダード

2006年は、一眼レフのブームや低価格化が進んだことにより各メーカーから数々のデジタル一眼レフカメラが発売された。その中でも脚光を浴びたのが、今回紹介するNikon「D80」とPENTAX「K10D」ではないだろうか。「D80」は、低価格の一眼…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…