映画『るろうに剣心』、「相楽左之助」「明神弥彦」「高荷恵」の配役が決定


 大人気剣客マンガの映画化で、その配役について注目が集まっている『るろうに剣心』。剣心役に佐藤健、ヒロイン・神谷薫役に武井咲が決定したことに続いて、相楽左之助・明神弥彦・高荷恵のキャストも発表された。

 剣心と出会い、のちに最高の友となる喧嘩屋、相楽左之助役には、青木崇高。斬馬刀を豪快に振り回すアクションシーンをどの様に演じるのか期待が高まる。剣心を慕う神谷道場の門下生の明神弥彦役には、映画初出演の田中偉登。生きるために仕方なく悪に手を染める名医の娘・高荷恵役には、「龍馬伝」から引き続き大友組に参加し監督からの信頼も厚い、実力派若手女優・蒼井優が選ばれた。神谷薫に比べて大人の女性の妖艶な雰囲気を出しながらも、心の悲しみを表現しなければならない。非常に難しい役である。

 
 


 今回、選ばれたキャストたちは、抜擢されたことに関して、次の様にコメントしている。

■相楽左之助役:青木崇高
さらし姿に惡の文字
のがれられぬ世の運命(さだめ)
すすむは己のこの拳(こぶし)
けんかの道を独りゆく

■明神弥彦役:田中偉登
僕は、この映画で弥彦という重要な役をやらせてもらえて本当に嬉しいです。芝居もアクションも覚えることがいっぱいで大変だけど、皆さんと最高の作品が作れるように一生懸命頑張るので、応援よろしくお願いします。

■高荷恵役:蒼井優
監督はじめ「龍馬伝」チームが多いので安心して現場に入っています。先日剣心の殺陣のシーンを少し見させていただいたんですが、とても素晴らしかったので、その勢いを私たちも失うことなく最後まで乗り切れたらと思っています。

徐々に明らかになっていく実写映画版の『るろうに剣心』。剣心の宿敵である元・新撰組三番隊組長の斎藤一、そして、強大な力で日本を牛耳ろうとする志々雄真実の配役が誰になるのか、引き続き気になるところである。

 映画『るろうに剣心』は、2012年夏公開。

【るろうに剣心関連ニュース】
実写映画『るろうに剣心』のヒロイン決定! 神谷薫役は武井咲に!! 「無邪気な顔だが根性が据わっている」
「るろうに剣心」が主演・佐藤健で実写映画化!「龍馬伝」コンビが人気作に挑む!

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…

映画『デトロイト・メタル・シティ』の評判はホンモノか?【カオス通信】

何かと話題の映画『デトロイト・メタル・シティ(以下DMC)』を公開初日に新宿で観てきました。当日はあいにくの雨でしたが劇場人気は非常に高く、16時ごろに当日券を買おうとしたとことろ次回の17時の回は売り切れで、19時以降の回しか…