広告掲載停止のメールを送信!Google Adwordsの自動支払いで不具合


グーグルはGoogle Adwordsのヘルプフォーラムにおいて、 新しい料金画面の自動支払いにて、広告不承認の案内が送られる不具合を明らかにした。

ヘルプフォーラムによると、現在、AdWords の新しい料金管理画面にて、自動支払いを利用している一部のユーザーアカウントにおいて、支払い時にエラーが発生し、その後、広告掲載停止のメールが送られるという不具合が確認されているとしている。

既知の不具合であることが確認できており、現在弊社のエンジニアチームエンジニアチームが優先的に対応中とのこと。
現在のところ、修復の目処は経っていないとしている。

なお、問題が修復次第、報告するとしている。

追記
8月27日時点で修正が済み、現在は再開している。

Google Adwordsのヘルプフォーラム
Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■Googleに関連した記事をもっと見る
一どこかで見たことがある? Googleロゴが数式である理由
米グーグル、モトローラ・モビリティを買収
8月なのにどうしてなの?Googleロゴが七夕飾りの理由
魚の骨がぶら下がってるよ!Googleロゴがモビールである理由
今日はそういう日だったのか!Googleロゴが大聖堂である理由

BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
バッファロー(2010-05-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【ケータイラボ】メールが打ちやすい!デコメケータイ「P703i」

「P703i」は、メール機能にこだわったデコメケータイ。メールの打ちやすさを追求した「WaveTileKey」と呼ばれる立体形状の大型キーを採用している。またキーは、バックライトが美しいイルミネーション表示を演出することができる。使い…

【気になるトレンド用語】迷惑な″スパムメール″はどこからくる? どう撃退する?

今や友達との連絡や仕事のやりとりにと、生活の中で必要不可欠なメールですが、メールを使っていて一番頭を悩まされるのは"スパム"と呼ばれる迷惑メールでしょう。人によって毎日、何十件、何百件ものメールが送られてくることもあり、…

【世界のモバイル】ブランド携帯をもてない日本人!海外で約10万円の″PRADA Phone″が売れる理由

最近、総務省が中心となり、携帯電話の「SIMロック」や「販売奨励金」について、ユーザーに選択肢を与える販売方式に移行しようという動きが見られるようになっている。"1円ケータイ"などの格安な携帯電話が売られるのもこの販売奨励金…

【気になるトレンド用語】プッシュとプル?携帯電話とパソコンのメールは違うの

通信が発達した現代社会では、電子メールは仕事からプライベートに至るまで重要なコミュニケーションツールの一つです。このメールというシステム、パソコンと携帯電話で使い方が違いますね。パソコンでは自分のメールは自分で確認しに…

【知っ得!虎の巻】PCがクラッシュしてメールが!転ばぬ先のメール保管術

パソコンが仕事で利用されるようになった昨今、業務での大事なデータがパソコン内に記録されている人も多い。大事なデータの中でも特に重要なのがメールだともいえる。仕事での連絡や取引先との仕事のやり取りのほか友人との連絡まで、…