【週末映画まとめ読み】ハリポタ強し、初登場2位にはあの続編<8月27日号>


今週1週間に起こった出来事を振り返る「週末映画まとめ読み」。8月第3週の映画ランキングは、前週首位に返り咲いた『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が1位をキープ。注目の『カンフーパンダ2』は2位スタートとなりました。そのほか、『シャンハイ』は8位からのスタートです。芦田愛菜の魅力満載の『うさぎドロップ』は、何位だったでしょうか。 詳しくはランキングをチェック! それでは、今週の映画ニュースを振り返りましょう。


 

恐怖のリアクションって十人十色ですね。“日本最高齢のグラドル”の岡本夏生は、『ソウ』と『パラノーマル・アクティビティ』のスタッフが“本当に怖いもの”を追求したホラー映画『インシディアス』を大口を開けて鑑賞。何よりも、岡本自身の顔が恐ろしい……。渡辺直美は、『呪怨』の清水崇監督が手掛けたホラー映画『ラビット・ホラー3D』を鑑賞。恐怖シーンに両脚を上げて、持っていたポップコーンをぶちまけていました。隣に座ってたら、それこそ恐怖ですね。

岡本夏生、露出度の高いボディコンで“恐怖体験”
渡辺直美がウサギ姿で『ラビット・ホラー3D』をPR、「ウサギが嫌いになるほど怖い」
恐怖の流血と女性のヌードが一体になった“罪悪的快感”


 

あなたなら、どちらの男に惚れますか? ミステリー作家・東直己の“ススキノ探偵シリーズ”を映画化した『探偵はBARにいる』では、大泉洋がハードボイルドな探偵役、松田龍平がグータラだが、いざという時には頼りになる相棒役を演じています。何だかイメージが逆のような気もしますが、2人の絶妙な掛け合い(下記、インタビューを参照)が作品の面白さを物語っています。どちらも魅力的な男ですね。それから、右の写真は、泣く子も黙るマット・デイモン。『ボウリング・フォー・コロンバイン』のマイケル・ムーア監督が彼を「アメリカ大統領選挙の理想的な候補者」として挙げています。男が惚れる男、マットも素敵ですなあ。いやぁ、頑張ろう。

インタビュー:大泉洋&松田龍平「ハードボイルド的な恋といえば…」
“運命”に立ち向かえ!アメリカの窮地を救う真のリーダー
【編集部的映画批評】こんな時代だからこそ、ハードボイルドな男がモテる!
本当に同一人物? “もやしっ子”が世界最初のヒーロー、キャプテン・アメリカに


そのほか、動きのあった話題作のトピックスはこちらです。

今度の主役は“空を飛びたい”ペンギン、『ハッピーフィート2』最新映像&ポスターが公開
週末は100エーカーの森へ、「くまのプーさん展」開催中
ハリポタシリーズに続くか、映画『ベルセルク』の声優が決定
インタビュー:プラッチャヤー・ピンゲーオ「世界中の子供の売春をテーマにしたストーリーをつくりたかった」
【オトナ女子映画部】櫻井翔が演じる“地味メン”医師の愛妻家ぶりにキュン!

 27日からは、ベストセラー作家・浅田次郎の同名小説を堺雅人主演で映画化した『日輪の遺産』や、ジェームズ・キャメロン監督が「こういう低俗な映画が3D映画をダメにする」とオカンムリのエログロ3Dホラー『ピラニア3D』などが公開されます。そこまで言われちゃうと、逆に見たくなりますよね。来週のランキングが楽しみですね。それでは、また!

日別映画ニュースまとめ
20日(土) 21日(日) 22日(月) 23日(火) 24日(水) 25日(木) 26日(金)
週末映画まとめ読み - バックナンバー

共有する

関連記事

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】ガンダム芸にニュータイプ出現!富野監督も観た″がんだむ講談会″

「地球のみなさんこんにちは、我々はジオン公国です」という前説で始まったのが、一部で噂の"がんだむ講談会"。関西発信のガンダム演芸が、ついに東京に進出ということで千秋楽に行って参りました。実際に観てみると、演目は講談だけで…

【カオス通信】エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?

去る9月22日(土)、テレビ朝日のバラエティ番組『大胆MAP』で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」というゴールデンタイム特番が放送されました。まあ要するに声優さんに「顔出し」の出演交…

【気になるトレンド用語】オシム監督をおそった脳梗塞 その怖さと予防

2007年11月16日、サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏が千葉の自宅で倒れて病院に運ばれました。現在のオシム氏は集中治療を受けていますが、アイスクリームを食べたり、家族に冗談を言えるまで回復しているそうです。このオシム…